[2006-05] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんばんは、よしくんです。
今日は要塞に攻めに行きました。迷路の様な造りの要塞は難攻不落の様です。

朝軽く事業所の説明聞いて早速配属。どうやらうちの部はモバイルとIPで交換器がキーワードっぽい。その中でもうちのGはPHSとその基地局がキーワード。ついでに僕の担当は北米・カナダ向けの基地局になる可能性大。英語強くなりたいな(^^ゞ



ん?

てか、北米・カナダ!?

なんかどっかで誰かさんの卒論関連でその辺りで発表するとか聞いた気が…
超ピンポイント(笑)
経費で行かせてよ、CND。
飲みの時にジャブだな。

あ、今日ねハンバーグ作ったの。そん時キャベツ千切りしようと芯を切ったら指も切った。出血。包丁恐いよぅ(▼▼メ)
[05/29 22:54] Category(日記) Comments(2)
こんばんは、よしくんです。長らくご無沙汰してます。

先週末、金曜日は研修生活最後の日でした。それは同時に、2ヶ月暑いときも寒いときも楽しいときも悲しいときも眠いときも一緒だった同期との別れを意味します。一緒に過ごしたのは2ヶ月でも作った思い出はもっともっと沢山だったんじゃないかなって思います。

最終日はTOEIC・OJT成果発表会・懇親会と盛り沢山。

OJTでは先輩社員が発表。
モコZさんが笑いをとった。
S島さんが優勝(!)した。
来年は俺も発表したいな良い成績残したいなK研の伝統にしたいな受け継いでくれM柳さん。

懇親会はヤ○ザな面なのに超いい人ミッキー社長とみんなで写真撮った。ラッキー♪

その後、同期+M本さんで飲み飲み。最後地方組挨拶。オシゲのスピーチの時に内定式の時からの想い出溢れて目から水が溢れた。

その後カラオケ@人形町。みんな歌上手くて聴き入って心地良かった。やっぱみんなと遊ぶのは心地良いぞ。バラバラになりたくないぜチクショーo(>_<)o
ちなみに行く時に終電TIMEのくせに逆方向に乗ってかなり大変やった。

長くなったのでこれにて終了。みな新天地でがんばろう!!
[05/29 22:30] Category(日記) Comments(2)
こんばんは、ご無沙汰しております、よしくんです。
本日、2ヶ月に渡る研修に終止符が打たれました。
最後2週間はC/C++言語の研修で頭から煙出そうでしたが、何となく分かってきたのでまぁ良しでしょう。

お昼ご飯を食べながら、「ここでこの仲間達といつもの様に楽しくバカ言いながら昼飯食べるのも最後やな…」と思って微妙にウルっと来た瞬間があったかも。沢山思い出が出来たぶん、別れが悲しい今日このごろ。

さて、そんな仲間達と帰社後、ウワサの高級(?)トンカツ店【塩梅(アンバイ)】に行ってきました。キャベツに味噌汁、紫蘇ご飯とお代わり自由で様々なドレッシング:梅しそマヨネーズがでらうまでした。そしてメインのトンカツ。こりゃ何だ?こんなに柔らかくて美味いトンカツ発表初めて食べたよ。あんま良い表現できんけど、これだけは言える。

”おいし~(^Q^)”

ご飯もたらふく食べてお腹一杯もう食べれません(>_<)柏に来た際は是非行ってみることをお勧めします。

さぁ明日はTOEIC&OJT成果発表会。同じ会社でお腹研究室の先輩方は二人とも発表するもよう。楽しみです。来年の足しになるよう頑張りたいと思います。
[05/26 03:45] Category(日記) Comments(1)
こんばんは、よしくんです。
土曜日は急がしくも充実した良い1日になりました。

起きて、写真の現像行って(時間が足りず現像できず…)、FrancFranc行って、100均行って、写真部行って、IKEA行って、飲んで、飲んで、朝まで飲んだ。

飲みはMyNewHome/Barにて、それはそれは盛大に姦しく楽しく開催です。最大13人も入るとは(笑)

けどね、僕は家に人が来るのがスゴイ好きやから、マジで楽しかったです。みんな来てくれてありがとうヽ(^O^)/

カクテルも色々試せて楽しかったな♪どうしてもアルコールきつくなりがちやで、分量や中身をいじったアレンジカクテルを、IT系らしくDB化しようと企み中です。

こんな楽しい仲間と一緒に研修できるのも、あと1週間しかないんだなって今更ながら実感沸いてきて、センチメンタルな気分。1日1日を大切にしたいな。
[05/22 01:54] Category(日記) Comments(4)
うーん、何が要るかなー??
(特に意味のない投稿ですわ。)

・烏龍茶×2/2l
・焼酎
・パイナップルj/1l
・ライムj/500ml
・牛乳/1l
・リンゴj/500ml
・グレープフルーツj/500ml
・(メロンリキュール)
・氷!!
・コーラ/500ml?

あと、
おつまみ。
食材。
こんばんは、よしくんです。
千葉ロッテが6連勝でとうとう首位に立ちましたね!ボンレスハムも同率ですが、時間の問題でしょう(笑)次は4試合連続完封の中日か…応援しにくいな(^^ゞ

さてさて、昨日は寮の肉パーティーに参加しました。てか、寮に行く途中で迷いました…豊四季団地に迷い込んだ様です。コワカッタ…(>ε<)肉パではタンパク質とプリン体を沢山補給できたし、ビリヤードやったりサンドバックを三度殴ったりして楽しかったです。なかなかいい所じゃん、寮。

そして今日。
ケータイ家に忘れた。朝駅に向かうときに気付いた…ちなみに昨日は隣の部屋に忘れた。そんな一日振り返って、ケータイないと困る事リスト!!
・メール/電話できん
・blogチェックできん
・写真撮れん
・千葉ロッテの試合経過が分からん
・暇 潰 し で き ん!!

さぁ、ケータイ電話は忘れないようにしましょ~ヽ(^O^)/
[05/19 00:45] Category(日記) Comments(5)
きょうロボがここへサイズみたいな設置したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
[05/18 11:28] Category(BlogPet) Comments(1)
こんばんは、よしくんです。
今、BiOHAZARD見てます。32型液晶は段違いの迫力です。

今日はいつになく眠かったわけですが、会社終わってからまたビックリカメラ行ってきてネットの話しに決着をつけてきました。結論としてはADSL。残念ながら携帯と同じキャリアです(笑)

でも、これなら6月の頭くらいには開通させれそうで、キャンペーンで2ヶ月無料みたいです。また、光の設置が終わり次第、電電公社から連絡きて光への切り替えが出来そう。光のキャンペーンでそっから更に3ヵ月無料。

つまりまぁ10月くらいまで無料でネット使えるわけだ。悪くねぇヽ(^O^)/

ついでに、ノベルティ色々頂きました。可愛い128MBのUSBメモりも。もぅ持ってるんで欲しい人にあげるわ。

ちなみに今日はミルク系のカクテルを楽しみました♪
こんばんは、よしくんです。

悲しいお知らせ。
ただ今、250GBのHDDさんが昏睡状態です。あの中には写真や音楽ライブラリがあったので、回復してくれる事を切望しています。

250GBHDDさんは80GBの相方がいまして、そいつは元気に動いてます。そんな80GBが歌ったら多分こんな感じ。

<I><B>Si 俺達はいつでも 二人で一つだった
地元じゃ負け知らず
そうだろ?

Si 俺達は昔から この街に憧れ
信じて生きてきた
なぜだろう?

思い出した景色は
旅立つ日の綺麗な空
抱きしめて</B></I>

[BGM:青春アミーゴ/修二と彰]

(地元:津田沼?、この街:柏?)

つーか、ネット開通大幅に遅れる予感…どーなる!?ウィルコムか!?

ま、こんな感じでツイてない1日。いや、LUCKは待っててもやってこない。自分から掴みに行かないといかんな!と励ましてみた。

あ、2年振りに米炊いたよ(笑)
[05/16 00:09] Category(日記) Comments(5)
こんばんは、よしくんです。
昨日は段ボール箱に囲まれて寝ました。今日はそんなことにならないよう、朝から荷解き&設置を頑張りました。ガスの立ち合いも済ませ、本日納品のTV・カフェテーブルを設置し、やっと部屋らしく。もう人呼んでも大丈夫そうです。

そうこうしてる間に夕方に。今日こそ明るい生活がしたかったので、蛍光灯を買いに。リモコン付き♪ガスコンロもまだだったので、それも。もちろんグリル付き♪

その後ご飯食べてカーテンを探しに。部屋の窓のサイズが微妙に大きいので、ヨーカ堂や長崎屋で見てみたらオーダーメイドで2万近くなってしまう現実に笑うしかない感じ(笑)

ダメ元で先日OPしたイオンKSW。フツーに希望サイズあるし。しかも安いし(^^ゞ遮光は欲しい色が見当たらなかったのでまた今度として、とりあえずレースだけ買ってみた。付けてみた。あれ?外からは室内見えないくらい厚いじゃん。あとは光か…。明日考えよ。

近くにドンキもあったのでなかなか楽しめそうやわ♪

ちなみに、イオンのレストラン街はかなり充実です。Pastelもあったよ~d(^_^)
[05/15 00:03] Category(日記) Comments(5)
こんばんは、よしくんです。
とうとう昨日、新居に入りました。
引っ越したのは夜だったんですが、結果的には調度良かったです。荷造りが。

前日飲んだので最終的な荷造りはせずに寝たのね。で、起きてから作業始めてみると意外と量多くて…(あ、鴎×鯉の戦いを見ながらやってたからか(^^ゞ)結局18時に引越業者が来た時にやっと終わったみたいな感じに。皆さん、荷造りは侮らないように!

つか、引っ越し業者、◎。
対応良かったし、めっちゃ作業早かったし、安かったし!一箱持つだけでもいっぱいいっぱいな重さを3箱とか重ねて持っていくし、冷蔵庫・洗濯機も一人持ちやし!

彼等の力持ちさ加減には感服ですわ。

よさ気な手袋してたんで、

そーか、あの手袋に秘密があるんだな!?

あれはパワー手袋だな!?

あいつらボンバーマンなんだな!?

爆弾持ち上げて投げれるんだな!?

とか考えながら見てました(^^ゞ

引っ越し完了後、さっそく寮生が家に来たけど、段ボール箱ばかりの有り得ない部屋で、しかも蛍光灯が付いてないというインド人もびっくりな環境でスマンかった(*_*)また部屋ん中落ち着いたら遊びに来てね☆

でわ。
(ケータイから更新はしんどいな…)
[05/14 09:27] Category(日記) Comments(6)
こんばんは、よしくんです。

いよいよです。
いよいよ明日です。
引越しです。

時間はお任せのフリー便で頼んだところ、明日の16時~18時に伺うってさ。
遅っ!!Σd(゚Д゚d)

まぁ、昼間に最後の荷造りできそうだし有効に使いたいものですわ。

引越したらとうとうKSW市民ね。
妙な寮がある柏ね。
ヤマちんの家の近くなのね。

当面家具が無いのはホント我慢するしかないけど、14日には液晶テレビが届くので楽しみですわ~。

そんな前日の今日は、金曜日ということで同期と飲みへ。この前、長谷Pやったところ。肉がうみゃ~ってか肉ばっかり(笑)

平日は食費ケチっても週末は飲みたいお年頃なよしくんでした。

P.S.
引越したらしばらくはネット環境がない感じです。
果たしてよしくんはネットの無い環境で生きていけるのでしょうか!?
写真部の仕事もあるのでたまに満喫行ったりすると思います。まぁその時にでもblog更新できればなぁと考えてるんで世露死苦!!

[BGM:THE LAST NIGHT/松浦亜弥]
Theme:( -_-)旦~ フゥ - Genre:日記
[05/13 00:22] Category(日記) Comments(4)
こんばんは、よしくんです。
今日、研修終了間際に後輩からメールが。
僕と研究室の同期の卒論を統合して後輩が国際学会に投稿した論文が審査通ったと。(ノータッチですみません)7月くらいにカナダ行くみたいです。

そんなわけで、卒アルの印刷もしないといかんと思っていたので、会社帰りに研究室に伺いました。新メンバーで作業している風景を見るのは初めて。新鮮でした。顔が変わってる人がいたみたいです(笑)で、印刷もしました。3人分しましたが、トナーがなくなりかけた模様。僕が研究室行くと、毎回トナーを大量消費して帰ってくるのは気のせい?

ま、その間、ボスと話してて、カナダ行かない?みたいな事聞かれました。
うん、まぁ、行きたい。
ケドMoneyもTimeもないっす。
会社が支援してくれたら…工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そして、ボスのオゴリで和幸へ。
最近はマジまともなもの食べてなかったので(というか毎日パスタ?)、タンパク質を大量に補給できて活力が沸いてきました。お替り自由なんでご飯とキャベツをお替りしてしまいましたよ。うまかった(・∀・)イイ!!

さて、明日はMyHomeで過ごす最後の夜だ。
MyHomeまでの帰り道を歩くのも最後だ。
4階まで階段で上がるのも最後だ。
壊れたソファーで寝るのも最後だ。

20060511MyHome.jpg
Nikon D70s ; SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

そして何より僕がここで過ごしたこの日々を
僕は忘れはしないだろう

「さようなら。」 消えないように…
ずっと色褪せぬように…

「ありがとう。」


[BGM:オレンジ/SMAP]
Theme:暮らし・生活 - Genre:ライフ
[05/12 01:14] Category(+ SIGMA Lens) Comments(4)
そういえば、よしくんが
ちゃんと捕球し倒れた後も落さなかったその意味には感動すら覚えました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
[05/11 11:31] Category(BlogPet) Comments(1)
こんばんは。
ウィダーinゼリーのCMでオダギリジョーが素敵な赤いメガネ(上だけのフレーム)かけてますが、同じタイプ(?)の赤いメガネを彼より先にかけてたよしくんです。今はアンダーテンプルの赤いセルフレームが欲しいです。ちなみにCMのメガネはJAPONISMというブランドの物ですが、非売品です。

20060509Glasses.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC (たまには三脚も)

そんな今日は、やっとのことで契約書と必要書類とマネーを不動産会社に渡してきました。引越しが今週末なんでかなりギリギリな感じです。あと、処分品の回収の手配も完了。鍵の受け取りも当日でいいみたいなんで、あとは引越し日を待つのみです。

そういうわけで今日はバタバタと忙しい感じになりました。

手続き後、
柏ボーイズとこの前行ってみたラーメン屋『王道屋』に行きました。
この前よりしょっぱくて、あのまろやかさが皆無だったのでもう行かないと思います(笑)このラーメンのため、明日の食費は410円が限界です。昼飯以外買えない計算です^^;節約節約~♪

きんにくⅡはまだ健在。はよ治れ~( ̄― ̄°
Theme:有名人愛用のアイテム - Genre:ファッション・ブランド
[05/10 00:15] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
"総理"って…
出身、"愛知"って…
Theme:あいのり - Genre:テレビ・ラジオ
[05/08 23:04] Category(日記) Comments(12)
こんばんわ、よしくんです。
今日、帰りの電車で誰かさんと同じ服を着ている人を見かけました。こんなところでまた見るとは思ってなかったので、心の中で微笑みました。

20060508Master.jpg
vodafone 703SH (卒業旅行in沖縄より)

そんな今日は、GW明けて初っ端なのにひじょーにテンションの低い1日。
シャキッとせなあかんのに…どうにも。

そう、全身のきんにくが疲れてるみたいなんです。
特に、腕!背中!!

あ~絶対原因アレだよ。
昨日のアレ!

ホント、慣れない肉体労働するもんじゃないね。

いや、これで"まっするぼでぃ~"になるかも(笑)
タンパク質摂るか。

今日の夕食のパスタは…炭水化物か(--;)

近場でいいから温泉行きたいな(*^_^*)
Theme:癒しと潤いのある生活 - Genre:ライフ
[05/08 22:14] Category(日記) Comments(2)
ご存知のとおり、vodafoneはソフトバンクに買収されました。
ブランド名も変更になるという話でしたが、
どうやら、

ソフトバンクモバイル

とかいうブランド名に成りそうです。



ダサッ(;O;)!

新ブランド名はJ-PHONEが良かったなぁ…
Theme:Vodafone - Genre:携帯電話・PHS
[05/07 23:27] Category(ケータイ話) Comments(6)
こんばんは、よしくんです。
今日はまたしてもIKEAに行ってまいりました。3度目です。今回は計画通りの家具を購入するために行ったので、スムーズな閲覧・選択が出来ました。つーか張り切って買いすぎた。いや、買うのは決めてたけど、予想以上に多かった(サイズが大きかった)。総重量約190Kg。さすがにセルフサービスでカートに積む事で安くする意味が分かった瞬間だった。まじ、重かった(@_@。

20060507Funiture.jpg
vodafone 703SH

とりあえず、懸念されていた在庫切れが無かったのでホントに助かった。あれら一つでも在庫切れだったら、あとで買いに行くのはいいけど持って帰るのは嫌だから(配送サービスを利用します)。

TU-Ka、その配送サービス。
最短の発送日が6月4日(Sun)だったのには閉口した。在庫があっても配送が追いついてないのね。と、言うわけで研修が終わるまでに新居を綺麗に調えるのは絶望的になりました。(ベッド、書棚、TV台、アームチェア)

その後、海浜幕張に移動しROOM DECOにて目をつけていたカフェテーブルを華麗にスルーして\10,000くらい安いカフェテーブルにした。コストダウン。

その後、千葉ロッテの3連敗を知る。テンションダウン。

そして、新習志野のPC DEPOにてTV(兼PCのモニタ)を選んだ。
画質と2画面表示が出来るのに魅かれて微妙に予定より高いやつにしたけど、鬼のような交渉テクニックと根競べで配送料混みで約\9,000くらい値引きしてみた。

TVとカフェテーブルは引越した次の日納品予定。かなり楽しみ。そん時ゃ部屋に何にもないけど(笑)

とりあえず、買うもん買って後は新居に引越して納品待って組み立てるだけになった。荷造りも大体終わったので後はもう不動産屋に契約書持っていってお金払うだけ。

ふぅ~バブリーな1日やったわ。これからは節約生活始めます。毎日パスタ食べます。1日の食費は\700を目指します。贅沢しません。節電にも心がけます。

さて、GWも今日で終わり。明日からはまた研修。Cの研修とかだと実際マシン触るから眠くないかな。気合入れて頑張ろう!!

・・・う~む。。。納期6月4日かぁ…・・・ ・ ・ ・
Theme:こだわり生活 - Genre:ライフ
[05/07 20:23] Category(日記) Comments(2)
こんばんは、よしくんです。
本日は野球に飲みと忙しい一日となりました。

野球が終わった後(というか終わる直前)に球場を後にし、一目散に新宿へ。
中央線が遅れているというトラブルもはさみ、ちょい遅れて到着。すみませんでした。

飲みは、研究室の同期と。
社会人になって1ヶ月。元気にやっておりますか?みたいな感じで、久々に(?)学生の頃を思い出す飲みとなりました。一次会のお店と二次会のお店が姉妹店で出てくるものがまったく同じだったのはウケましたが、たくさん飲めたし楽しかったです。僕は終始ニヤニヤしてました。したら、ヒールがささりました。多分深い意味はありません、えぇ、きっと。

また皆で集まって飲みたいものですね。こういう仲間っていいですね。
とりあえず、幹事のウマ、お疲れ様でした。またよろしく。今度は集合は開始30分前にしよう。
Theme:居酒屋 - Genre:グルメ
[05/06 23:11] Category(日記) Comments(2)
こんばんは、よしくんです。
今日はまたもや野球見に行きました。写真部の活動があったのでその後観戦という形です。写真部の活動内容については、自粛します。

…っていうか、

風強過ぎ!!

20060506Wind.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

常に風速10m。何度体のバランスを崩して転びそうになったことか…
試合の方も、残念な結果ですが、最後に小宮山投手の『シェイク』を見れたのは貴重でした。

それはそうと、オリッ鉄の平野選手がFWシートそばに飛んだファールフライに飛びつき、そのまま壁に激突してしまいまいた。幸い、最悪の形にはなりませんでしたが、3週間程度は治療にかかるそうです。にもかかわらず、ちゃんと捕球し倒れた後も落さなかったその姿には感動すら覚えました。復活して、またガッツ溢れるプレーを見せてくださいと、敵チームながら思いました。

さぁ、明日こそは勝ってくれよう!!
Theme:千葉ロッテマリーンズ - Genre:スポーツ
[05/06 17:12] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
こんばんわ、よしくんです。
本日は朝から友人がTV台をかっぱらいに来てくれたので、片付けしまくりでした。なんか、もう7割くらい片付け終了。下手するとGW中にほぼ全て完了させれそうです。

お昼からは、柏のリサイクルショップでも見て回ろうかなと思ってたの。でもTVで千葉ロッテ戦が中継されてるでやんの。見るしかないじゃん行けないじゃん。なんか4回に打ち込まれて勝てる見込みがうすうすになってきたので意を決してTVの電源を切って颯爽と出かけました。

柏までの東武野田線は日差しが暖かく、超気持ちよかったです。

で、着きましたは柏。一人で歩くの初めて。
事前調査したリサイクルショップは全て古着屋というベターな展開にガッカリしたのでビックカメラへ。昨日うまく出来んかったネット関連の手続き。ミヤッち♪のアドバイスの通り行ってみた。して、回線調べてもらって使えるプロバイダちゃん説明してもらってBフレッツ+OCNで月々3500円なり。安い!と、即契約。早く繋がるようにならないかなぁ。

契約記念に福引。なぜか福袋が当たる。中身:ノベルティー(ペン立て×2、タンブラー、マウスパッド他)。欲しい人どうぞ。

その後、新居に行ってみた。南口から徒歩10分ジャスト。なるほど。
帰りに、この前の家探し後、行ったら開いてなかったラーメン屋へ。こってりでもなくさっぱりでもなくまろやかな口当たりのよいスープ。太麺に絡みつく。かなりうまくてスープも全部飲んだ。柏っ子のみなさん、一度は行きましょう。

さて、今宵のカクテル。

20060505Cinderella.jpg
Nikon D70s + Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

たまにはノンアルコールカクテル、【シンデレラ】(レモンj・オレンジj・パイナップルj)。
普通のミックスジュースだけど、かなり美味しくてお勧め。
ノンアルコールなので、お酒の飲めない方もどうぞ。
Theme:( -_-)旦~ フゥ - Genre:日記
[05/05 21:02] Category(+ Nikkor Lens) Comments(5)
ケータイから初投稿。
こんな時間まで居酒屋で居る俺っていったい…Σ( ̄□ ̄;)

うぃ~呑んだ(>_<)
[05/05 04:21] Category(日記) Comments(4)
こんばんは、よしくんです。
今日は朝からいろいろと動いた1日になりました。

先日手配した引越し業者から荷造り用のダンボールが届き、同時に実家に送る荷物の集荷の手配をしました。その後、送る荷物をまとめてて、さらに引越す荷物をまとめてと…結構重たいものが多かったので力作業。明日は筋肉痛必至です。

そんな中、引越し先のネット環境の調査もしてみました。
お世話になった不動産会社に電話して聞いてみると、「既に光回線が入ってるから好きにISPと契約して」と。テキトーに光のISP探して電話してできるかどうか聞いてみると、「うちの回線ではないから、回線をしく工事が必要。時間かかる」と。手早く済ませたかったので、前に引越しした時のように、NTT変更→Yahoo!BB変更でやろうとNTT東日本に電話すると、「電話回線を敷く工事(?)が必要。基本平日しかやらんくて休日ならお金1.5倍いただくわよ」と。

もーよく分からん(@_@。
明日、柏のリサイクルショップ回ってみようかなと思っていたので、ついでに不動産会社に行って、どういう風に光回線が入っていて、プロバイダをどう選べばいいか聞いてみることにした。

いずれにせよ、引越してすぐにはネット環境を整えるのが難しそうなんで、引越し直後はblogちゃんの更新とかしにくいし、ストレスの溜まる環境になりそうだわ(笑)なんせ、ネットがないと生きていけない体なので。野球のネット配信も見れんし…^^;

それに、ネットないと写真部の仕事できんし…

引越しの時は毎回思うことやけど、ネット環境の手配は早めにやることをお勧めします。

さて、荷造り荷造りっと(--;)
Theme:ひとりごと - Genre:日記
[05/04 19:05] Category(日記) Comments(7)
きのう、優勝したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
[05/04 11:58] Category(BlogPet) Comments(1)
こんばんは、よしくんです。
今日は朝から引越し業者の手配をし荷物のまとめるのを始めつつ、午後からはK研究室カラオケ部の体験入部としてカラオケに行ってきた。

5人で行ったのに最初24人部屋に案内された。ありえない。
その後、違う部屋に移動させられた。ポテトくれた。ありがと。

昼間にカラオケに行くなんてぇのは就職してからは初めての体験で、何か学生の頃を思い出したよ。懐かしい感覚だった。ケド、歌う曲が最近同じような気がしてきた。うん、間違いない。TUBEとか、もちろん歌いたいけど、今まで歌ったことないような曲を歌ってみたい気持ちもあるわけ。ちなみに今日はTUBEと亀梨とWaTとDEENとゆずとDoAsInfinityだった。

と、言う訳で新レパートリーを探したいと思います。
今んとこ、ラップ系は破壊的に苦手なんで、練習して歌えるようになりたいと思った。そーすればもっとリズム感も良くなるのかなぁ。。。

カラオケ部の部会の後は親睦会ということで飲みに。あんまり飲んでないのにちょっと酔っちゃった(//・_・//)カァ~ッ…

ABC勤務になったらカラオケ行けるかなぁ。行きたいよぅ。。。
Theme:ライヴレポ・感想 - Genre:音楽
[05/03 22:34] Category(日記) Comments(12)
こんばんは、よしくんです。
いきなりですが、京葉線は家具探しにアツイ場所です。

南船橋にはこの前からプッシュしてるIKEAがありますよね?
その隣の新習志野には東京インテリア。
さらにその隣の愛する海浜幕張にはROOM DECOがあります。ここにはFRANC FARANCもあるYo!

IKEAの説明はいいとして、他の2つを紹介します。

東京インテリアは1Fオーソドックスなタイプの家具が。値段も可もなく不可もなくといったところ。2Fには高級家具がたくさんあり、特にヨーロピアンでエレガントでゴージャスな感じの物がたくさん置いてあります。高いけど。丸いベッドなんてどう使うねんΣd(゚Д゚d)

ROOM DECOは結構デザインセンスの良い家具が中心に揃ってます。と言うか、デザイナー物が多いです。当然基本的に高いのばっかりですが、そうでもないのもあるので、一度見ておいて損はないでしょう。ちなみに、ウォーターベッドあります。ヤヴァイです!!

そんな感じなんで、京葉線はアツイわけですよ!!
でも、昨日は暑かったのに、今日は雨で寒かった訳ですよ!!

ところで、IKEAでいろいろ調査してきて思うことあります。
IKEAの改善点?的な面かな、これが出来りゃかなり売り上げも期待できると思うのにな…ってやつ。2つあります。
Theme:家具・インテリア - Genre:ライフ
[05/02 21:46] Category(+ Nikkor Lens) Comments(3)
こんばんは、よしくんです。
5回同じ書き出しです。
今日はめっちゃ暑かったですね!話によると東京でも30℃を越えたとか!?そりゃKSYでも暑いわけだ。明日は、最高気温は今日よりも14℃低く4月中旬並なので調子に乗って薄着をし過ぎないようにしたいと思います。

さてさて、本日は友達の家探しに同行しました。
いろいろ家を見て回ると、その都度「あ~俺もこっちの家にしたかったな~」って思っちゃう瞬間もある訳ですが、こればっかりは言い始めたらキリがないね(///▽//)テレッ♪

とりあえず、魅惑のキッチンカウンターでホームバーの開設をワクワクしながら構想(妄想?)したいと思います。

今日は回った不動産の中にちょうど僕が今住んでる物件を管理してる不動産があったので、解約もついでにやってもらいました。実家には署名捺印のために契約書などを発送したし手配は整った!住民票と転出届を取ってこればほぼオッケーすわ(^^♪

そんなよしくんの今宵のカクテルは、失敗作なので内緒です。
ウワサによると、チャイナ・ブルー(ブルーキュラソー・グレープフルーツj・ライチr・トニックウォーター)を作ろうとしたけどGFjがなかったからオレンジjで代用してトニックウォーターは使わなかったらしいよ。ブルーキュラソー×オレンジjなんて気持ち悪い緑色になるに決まってるのにね^^;
Theme:( -_-)旦~ フゥ - Genre:日記
[05/01 23:55] Category(日記) Comments(2)
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

