[2006-04] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
こんばんは、よしくんです。
4月も今日で終わりですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。
よしくんは今日は家探しをしに柏に行ってまいりました。

で、決めてきました。

決め手は色々あったんですが、広さとカウンターと設備かな。特にカウンター。図った寸法を元にレイアウトに悩める日々を過ごします。うまくホームバーみたいな部屋に出来たら素敵だな。もう少し他の不動産回って決めても良かったかもやけど、まぁ、かなり気に入ったし個人的には満足です。

引越しの予定は13日(土)。それからは柏から通うことになるのね。寮の皆様よろしく!飲み行きましょう☆

あと、今朝こんなんがポストに。

20060430MarinesMAKOTO.jpg
Nikon D70s + Nikon Ai Af Nikkor 50mm F1.8D

誠ユニフォーム。。。ついに来た
Theme:今日の出来事 - Genre:日記
[04/30 23:47] Category(+ Nikkor Lens) Comments(9)
こんばんわ、よしくんです。
柏周辺で家探ししてて(Netで)、結構気に入った物件見つけました。はよ部屋を見てみたいです。

20060429ChibaLOTTE.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

そんなよしくん。今日はマリンスタジアムに対楽天戦を見に行きました。
先発の俊介は三振の山を築き上げかなり完璧なピッチング。
ところが雨で18分中断。僕はあらかじめこの天気は予測してたんで、内野自由席の屋根付きの席を陣取りました。雨はかなり激しかったです。で、この雨の後、俊介は少々制球に苦しんだかのように見えましたが、すぐに立ち直りほとんどのイニングを3人で料理します。そう、あの時までは。

7回表、バッターボックス、鉄平。
内角の死球コースに球が飛んだ時に、これまたうまい具合に鉄平がセーフティーバントをしようと姿勢を低くしたの。ちょうど頭のところにボールが飛んで、これが死球。危険球ということで俊介退場。見てる分には鉄平が当たりに行ったようにしか見えませんでした^^;

まぁなにはともあれ、ヴァルの3ランも飛び出し寒風ながらも完封快勝。貯金は2です。明日も勝ちましょう!

写真は、俊介の退場!?な空気の時の騒然とするスタジアムで3人集まって困ってる外野3人衆です。

試合後、先日申し込んだ写真部の部会。
普通にスタジアムの内部から2回に移動し、キッズスペースで部会が開催されました。ダッグアウトとかも横目でチラッと見えたぞ!あそこに選手が居たのか。。。

部会では今後の予定と、運営について注意点についての話し合いと言うか告知?オフィシャルカメラマンの高橋代表が説明します。それによると、次はグランドにて練習風景を撮らせてもらえるみたい!やた~(・∀・)イイ!あと、120人くらいの応募があって採ったのは60人くらいなんだとか(わりと先着順)。うんうん、早めに申し込んでよかったじょ。

そうそう、この部会中、前の方に座っていたんですがね、部長とかの係を決めることになりましてですね、代表と目が合ったので(!?)写真部のネット担当に就任しました。

( ゚д゚) エ?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) レイセイニカンガエロ…

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ハ?

え!?

なんですと!?

今年いっぱい、千葉マリンの公式HPの写真部の写真は僕の手が入ります。どぞ皆さん見てくだされ。(たぶん仕事はリサイズするくらいだろう。。。)
Theme:千葉ロッテマリーンズ - Genre:スポーツ
[04/30 00:22] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
こんばんわ、よしくんです。
本日は大変ショッキングなことがありました。そう、配属です。分かりやすいように本日はテンションをパーセンテージで表しながら話を進めたいと思います。

配属については、結論を先に言いましょう。
【我孫子】です。アビコ!英語で言うと「I am a Grandchild's Child.」です。カタカナで書くと可愛いね(--;)配属発表された時点でテンションは30/100(%)くらいまで落ち込みましたわ。その後みんなと話してみると思ったよりもたくさん居て、ちょっとホッとしました。事業内容もよくよくメモを見てみるとSIerチックな感じだし、まっ、いっか、と。(50/100(%))

その後、研修終わって配属発表終わって、明日からGWってぇ事で、飲みに行きました。ちょっと前から企画してて、ゲームあり景品あり宝くじありな感じで、企画も盛り上がりめっちゃ楽しかったです。宝くじ当たるといいな~(*^_^*)(80/100(%))

飲み会のあとは、約1ヶ月ぶりのボーリング。
チーム戦。
隣の隣のチームが激しいスタートを切ってスコアを伸ばしていったので負けたくない根性発動!9フレと10フレを全てストライク(=4投連続)というミラクル仕様で自己ベスト『169』をマーク!アベレージ50というオシゲも電話しながら投げてストライクという外れ値っぷりを発揮して、てるこもスペア→ストライクのスペシャルコンボで高得点を獲得し見事優勝!!テンションは最高潮(100/100(%))

どうも僕はねぇ、周りが強いと負けたくない根性発動するらしいね。前の高田馬場の時のボーリングも負けかけてきてからスコアがでら伸びたし。よしくんは追い込まれると伸びる子らしいよ。

…よし、配属地で追い込まれてみた。こいつは伸びる前兆だ!

帰りの電車は、ホームに行ってみると何気に最終電車(快速)でした(笑)。でら混みまくり。テンション5%ダウンで床に就きます。おやすみなさい。
Theme:なんてこったい - Genre:日記
[04/29 02:41] Category(日記) Comments(10)
こんばんわ、よしくんです。
明日はとうとう配属先の内示ですね。もう既にドキドキしている人も多いのではないでしょうか、僕もその1人です。

そんな内示の前日である今日は、研究室の友達とともに卒業論文の後ろにつける、個人的な写真:卒業アルバムを印刷しに研究室に行きました。うちの研究室はイベント毎に写真を大量に撮ってるのでそれをまとめて卒論の後ろにつけるというのが慣例となっているのです。電車内で合流した友達とともにもう1人を待ち、研究室にお土産的な物を持っていこうとイオンに向かいます。途中、先生が居るかどうかを電話で尋ねると、「明日から海外旅行やでいない」との事。う~む困った。カラーレーザープリンタは先生の部屋にあるので居ないと印刷できん。

僕はまぁ、学校のある駅=家のある駅だから問題ないけど、友達2人は家まで1.5~2時間かかる猛者達なので目的を達成できないのは結構イタイ。結局、お土産を買って研究室に伺い、後輩たちと談笑しつつ一緒に夕食を食べお別れです。

印刷は、僕がまだ学校のそばに居る時期に刷りに行くのでご安心を。
他の研究室の皆様は、出来ればゴールデンウィーク中に完成させるように!

まぁ、そんな僕の今宵のカクテル。
一部の日記で話題に上がった【カシスオレンジ】(カシスr・オレンジj)。

20060427CassisOrange.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC。
(55mm,F5.3,1/40,+1.0EV)

シェイカー好きのよしくん的には珍しくビルドで作ってみました。カシスの芳醇な甘味とオレンジの酸味がマッチして美味しいです。カシス系はかな~り久しぶりに飲んだよしくんでした。

さ~明日は飲むぞぉ!!
Theme:ちょっとした出来事 - Genre:日記
[04/27 23:56] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
全て、よしくんたちがよさそうだな
色々なモデルルームが発表されるまで残り4日間で、もう、さっさと発表しちゃってくださいと思ってるよしくんです
だってねぇ、自分でこのような倉庫から探してレジに持ってきたので欲しいのあったんで周りを勤務しないみたい…
と、ロボは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
[04/27 11:34] Category(BlogPet) Comments(1)
えーと、こんばんわ。配属決まったら引越しするよしくんです。
引越しに伴って、要らない物が発生しそうです。
もちろん引越しする時に処理業者に引き取ってもらう予定ですが、中にはまだまだ全然使えるものもあるため、もし使いたい人がいたらお譲りしますという告知です。

以下のものは(ほぼ)全て500円で、お譲りします。送料込みで500円でお譲りします(送る場合は関東のみ)。もし欲しいという方が居ましたら、よしくんまでご相談ください。詳細の確認だけでも結構です。
Theme:そんなに重要じゃないニュース - Genre:ニュース
[04/27 02:09] Category(日記) Comments(4)
初任給の使い道

皆さんこんばんは、今日は給料日だったのでウキウキしているよしくんです。

とりあえずの所、初任給Getということで同期のみんなと飲んできました。
しかも柏です。何気に初上陸です!!
寮にも行ったけど、なんだかな~。。。思い出したよ、大学の寮にいた頃を。
多分環境は似たような感じかな、1人部屋な分、会社の寮の方が恵まれてる気はするけど(笑)

20060426Sarally.jpg
FUJIFILM FinePix Z1

その後、飲み会へ。
途中、むらやんの【こいのぼり】も飛び出し、飲む前からテンション高めな集団。二つの飲み屋で来店拒否(!?)されつつ(いや、満席だったからだよ。)、海産物の美味しそうな居酒屋へ。昼に食べた、でらデカ唐揚げで胃がもたれている人もヘルシーな海産物に舌鼓をうちつつ、恋人話に花が咲きました☆

今週はまた飲み会あるし、その前に配属発表もあるのでめっちゃ楽しみであり、ドキドキでもあります。

研修中で話聞いてるだけなのに、意外と給料をいただけたので、大事に使おうという意識は保ちつつ、バブリーに使いたいわぁ(笑)とりあえず引越しやな!家具買いたいし大きなTVも欲しい~(*^_^*)

あとは、今までお世話になった家族たちに何か。。。
Theme:がんばってます - Genre:日記
[04/26 23:59] Category(+ FinePix Z1) Comments(2)
こんばんは、配属先が発表されるまで残り4日間で、もう、さっさと発表しちゃってくださいと思ってるよしくんです。だってねぇ、配属先分かれば勤務地も分かるじゃん。そしたら引越し先の計画も立てれて、どんな部屋にしようかなって考えれるじゃんねぇ。

まぁ、それは置いといて、引越したらインテリアどうしましょ?素敵なインテリアショップ『IKEA(イケア)』が南船橋に本日オープンです。そこで、早めに会社終わったんで帰りに行ってみましたYo。

20060424IKEA.jpg
FUJIFILM FinePix Z1

南船橋の駅からほんのちょこっと歩いたところにあるIKEA。着いたのは19時くらいだったのに結構人がいます。店内は死ぬほど広すぎ。色々なモデルルームが店内にあって、全てIKEAで購入できる家具でコーディネートしてあります。ホント数が多いので自分の好みの部屋を見つけて、部屋のコーディネートの参考にするのにぴったりです。

また、商品の点数がめちゃんこ多いので、とても1日じゃ周りきれません!
逆にインテリア好きの人々にはピッタリのプレイスであることは間違いありません。しかも、安い!!お皿\50とかもあるよ。
さらにデザインがイイ!北欧のデザイナーがデザインしたものばっかりだからお洒落だよ。

カタログを何部か貰ってきたので欲しい人はご連絡ください。というか、27日持っていくわ、学校に。

とりあえず、混みまくりでレジは20mの行列で延々と待たなくちゃいけないのでしばらくは見るだけにしといた方がよさそうだな。色々欲しいのあったんだけどなぁ…パスタケース(\420)とかハンガー×8(\250)とかワインケース(\1200)とかカクテルセット(\4200)とか…

ちなみに写真の右側は、売り場とレジの間にあるセルフコーナー。IKEAでは欲しい商品の番号をメモして、自分でこのような倉庫から探してレジに持って行きます。これも安さの秘訣ですね!

引越すまでに、また何回か行きたいなって思いました☆
引越してからも色々買いに行きたいなって思いました☆
家を買ったらここで家具を揃えたいなって思いました☆

一度Webサイトにもアクセスしてみてはいかがですか?
IKEA
http://www.ikea.com/ms/ja_JP
Theme:家具・インテリア - Genre:ライフ
[04/24 23:10] Category(+ FinePix Z1) Comments(6)
こんにちは、よしくんです。昨日は2軍の野球を見に行きまして。マリンスタジアムでは不可能な、かなり近くで選手を拝見することも出来写真も撮れてよかったです。また、球場には土曜日ということもあり子供連れがめっちゃ多く子供の可愛さにやさぐれた心に刺さった棘が抜けた思いです(なんじそりゃ?)

で、帰ってきてからはこの前のリベンジ。
ピザポテトを今度こそオリジナル料理として完成させようと、じゃがいもを買ってきて調理方法を変えてチャレンジしました。

前回は包丁でスライスしてそれをチーズと一緒に焼くというものでしたが、チーズの脂分の事を考えていなくてベタベタになってしまい、チーズ自体も融けてよく分からんくなってしまいました。

そこで今回は、、、
Theme:おやつ - Genre:グルメ
[04/23 09:56] Category(+ FinePix Z1) Comments(3)
こんにちは、よしくんです。今週も1週間が過ぎ、もう社会人になって3週間も経ったのかと感慨深げになってしまいます。なんか今まで2週間に比べて今週は短く感じたなぁ。慣れてきたのかな。。。

そんな前フリは置いといて、金曜日は大学の研究室に入ってきた新3年生の歓迎会があり、駆けつけさせていただきました。ビール中心で飲みつつセンター分けにウイスキーとか飲まされつつな感じでしたが、おとなしく飲んでました^^;今年の3年生は例年に比べて更にノリも良くて楽しいですね。同じくノリの良い7期生と1年揉まれ、どんな研究室になっていくのか影ながら楽しみな今日この頃。

演習の最終発表とか色々な場面で顔を出していければと思うんで、もし来たら皆さん暖かく迎えてください。
どうもこんばんわ。1週間の中では土日が一番好きなよしくんです。大学の頃は水曜日でした。

突然ですが、ピザポテトって知っていますか?

それはCalbeeから発売しているポテトチップスの1つです。小学校の頃の遠足でおやつに持ってきている人がいるとめっちゃ羨ましく見えてしまった経験があります。アレを最初に食べたのはいつでしたかな。一部の方はよくご存知だとは思いますが、僕は後にも先にもチーズが大好きです。どれくらい好きかって言うと、たこ焼きとかお好み焼きにかけるくらいです。ですので、チーズがトッピングされたポテトチップスなんていったらそりゃもう大好きですよ。

この前の記事で、レッドチェダーとゴーダチーズの話し書きましたよね?
その時に、この二つって「ピザポテト」に使われてるやつじゃん!?と思ったので、作ってみることにしました。
Theme:おやつ - Genre:グルメ
[04/20 23:32] Category(+ FinePix Z1) Comments(2)
きょうロボは、土がメールしたかも。
ここまでメールしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
Theme:ご自慢のペット♪ - Genre:ペット
[04/19 11:30] Category(BlogPet) Comments(1)
ぬぉぉぉぉぉぉっ!

写真部参加の承認メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
―――――――――――― 

ちょい2ch風(笑)

よし、29日(土)マリスタ行ってきます♪
どうもこんばんは、今日も千葉ロッテマリーンズの勝利に沸くよしくんです。
今日は楽天戦(フルキャスト)でした。帰ってからPC立ち上げて動画配信で観戦です。最近はヒットも繋がるようになり徐々に借金を返済してきてます。

20060418Cheese.jpg
FUJIFILM FinePix Z1(てけとーライティング)

今季はネットの動画配信も大分普及してきたせいか、多くの試合がリアルタイムで観戦できるんです。いやはや、文明の利器ってヤツですな。パ・リーグの各チームの対応状況をまとめてみました。それぞれ自分のチームのホーム球場での開催試合に動画配信を行なっています。もし、間違いあったら指摘してくださいね~。

千葉ロッテマリーンズ
[動画:Gyaoスポーツ]
福岡ソフトバンクホークス
[動画:Yahoo!動画球団運営の]
東北楽天ゴールデンイーグルス
[動画:楽天イーグルスTV]
西武ライオンズ
[ラジオ:文化放送(AM1134kHz)たまにやるくらい]
北海道日本ハムファイターズ
[何かやってる?教えて…]
オリックス・バッファローズ
[何かやってる?教えて…]

こんな感じで、少なくとも上3つのチームのゲームはリアルタイムで見れるので楽しみです。ソフトバンク・楽天はさすがネット企業って感じですね。千葉マリンは去年の優勝効果かな。いいことです。他のチームも何かやってください。あ、見れないゲームに関しては、Yahoo!の一球速報とmixiのマリーンズコミュでチェックです。

今宵のカクテル(上の写真)は、
ガルフ・ストリーム(ウォッカ・ピーチr・ブルーキュラソー・グレープフルーツj・パインj)
こいつはホントはもっと青い^^;一緒に、本日買ってきたゴーダチーズ(\99)と昨日の残りのレッドチェダー(\99)で召し上がりました。チーズでらウマ!しかも安い!!ちなみにこの二つのチーズ、「ピザポテト」に使われてるチーズです。

最近、なかなかいい生活してるなー♪
Theme:千葉ロッテマリーンズ - Genre:スポーツ
[04/18 22:16] Category(+ FinePix Z1) Comments(3)
こんばんわ。そろそろ寒さも感じなくなってきたかもしれないので、カクテルを解禁したよしくんです。記念して、チェダ―チーズを買ってきて切ってクラッカーと一緒に食べました。美味しかったです。あ、包丁握りました!!

20060417TV.jpg
Nikon D70s + Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

今日のカクテルは2種類。
・セックス・オン・ザ・ビーチ(ウォッカ・メロン・フランボワーズ・パイン)
・アラウンド・ザ・ワールド(ジン・グリーンペパーミント・パイン)
です。

いや、パインジュースだけを買ってきたのでそれで作れるものをね。

セックス・オン・ザ・ビーチは名前はワイルドだけど味は甘くてうまいよ。入ってるものは全然違うけど、ファジーネーブル系の甘い味。対するアラウンド・ザ・ワールドは辛口ドライジンにパインが入ったモンダミン。チーズが美味しかったです。明日はエメンタールチーズでも買ってこようかしら。

写真はそんなお酒飲むときのお部屋。TVの後ろに間接照明つけるとTVが見やすくっていいよ~☆

あ、そだ。blogのデザインをプチ変更しました。
Googleを利用してのWeb/サイト内検索。使ってみてくださいね。あと、地味にBlogPetの背景画像も変わってます^^;
Theme:Dining Bar - Genre:グルメ
[04/18 00:34] Category(BlogPet) Comments(4)
こんばんわ、今日は二つに分けて投稿のよしくんです。

今日ね、いつもの日課で千葉マリンの公式サイトを覗いたの。
したら、最新ニュースのところに「Marines Photo Club」の文字が。

Marines Photo Club は、平たく言えば千葉マリン写真倶楽部。
カメラ買って、入りたいなーと思ってたんですが、今年に入って公式サイトがリニュした時に、その項目なくなっちゃってて入れないのかな??って思ってたわけさ。

で、今日見たらメンバー募集してるでやんの!!
エントリー方法はメールで必要事項書いて・・・だったので即効で書いて送ってみました。これって申し込んだら無条件で入れるのかな?

とりあえず、今年度最初の活動は29日(土)の楽天戦みたいなので行くことになるだろうな(入れたら。)

うひゃー楽しみ。

あ、千葉マリンファンクラブ入会特典のユニフォーム(誠)は生産が追いつかず5月中旬発送だそうな…うーむ。

[千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイト]
Theme:千葉ロッテマリーンズ - Genre:スポーツ
[04/17 22:13] Category(カメラ・写真) Comments(2)
こんにちは、いかがお過ごしでしょうか、よしくんです。
皆さんはタコライスと言う食べ物をご存知ですか?

タコライスというのは、大阪名物のたこ焼きのタコがご飯の上に乗っているものです。いや、そんな訳ありません。タコライスってのはご飯の上にタコスの具(挽肉・チーズ・キャベツ・トマト等)が乗っていてサルサソースがかけてある沖縄の定番(?)メニューです。

20060416Kijimunaa.jpg
FUJIFILM FinePix Z1

写真はそのタコライスを玉子(オム)で包んだオムタコライス。沖縄県恩納村にあるきじむなあで食せるそれは死ぬほどうまくて2皿でも3皿でもいけてしまいそうな一品なので沖縄に行く人は要チェックやで!定休日は台風の日です。

で、そんな美味しいタコライス。沖縄に行ったら1度は食べてみたくなると思います。さてあなたならどこで食べますか?

ガイドブックに乗っていた小洒落た店?
国道58号線沿いで見つけた美味しそうな店?
国際通りの店?

否っ!

沖縄では皆もお馴染みのあのお店でタコライスが食べれるのです。

そう、そのお店とは…
Theme:ご当地グルメ - Genre:グルメ
[04/16 19:48] Category(+ FinePix Z1) Comments(5)
どうもこんばんわ。こんな時間によしくんです。
今週は情報処理試験の対策ということで、文字通りホテルに缶詰でした。
風邪ひいたり眠くなったりプリンタ壊したりとプチ大変でした。

20060415Hidamari.jpg
FUJIFILM FinePix Z1

写真は特に関係ありませんが、気持ち悪い感じに取れたので。世界が、いわゆる「万華鏡」になるブツを使って撮ったやつです。

えとですね、今日はマリーンズ快勝でした。大松の初満塁逆転本塁打で久々に千葉マリンが勝ちましたね。3失点くらいしてたから負けると思ってしばらく席を外してたんですが、試合終わってスコア見てみると、14点の文字が。

あぁ、加藤はそんなに失点しちゃったのね…

と、嘆いてみてよく見たら千葉マリンが14点とって勝ってるじゃありませんか。何かもう、ビックリしたのと信じられないので笑い出してしまいました。

そんな千葉マリンの久々の勝利に感化されたかどうかは分かりませんが、
今日は僕も久々なことをしました。

それは、フライパンを握ること!

実に1年振りじゃないですかね、「料理は出来るけどしない」のがモットーのよしくんは、「料理は出来るしたまには気が向いたらやってみるかもしれない事象が1%くらいある」に生まれ変わりそうです。

で、作ったというか炒めたのはスパゲティはナポリタン。自分で調理をするってのは自分の好きな味にアレンジできるのがいいですね。想像通り隠し味としてチーズを山盛りに混ぜたわけですが、食べてみてビックリ!なんか麺と麺が糸引いて繋がってるじゃないか。イメージとしては納豆(笑)

まぁ、チーズ風味で個人的には大満足です。

で、納豆で思い出した。
納豆を一万回混ぜるというとんでもないチャレンジをした記事をこの前見ました。
お腹抱えて笑いました。いや、もう、アフォを通り越して凄いですわ(笑)

どぞ。
デイリーポータルZ:納豆を一万回混ぜる
http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/index.htm
Theme:楽しく生きる - Genre:ライフ
[04/15 23:43] Category(+ FinePix Z1) Comments(5)
明日、なく黄色などをプレゼントされた!
いつだっけ?
ロボは、ロボたちが、ネットでシェルティーとか、シェルティーとか、藍色などされる
一人暮らし中はどれにあるほど色々組み合わせを楽しめるのCMで新庄がつけてるの
よしくんは、ロボたちが、ネットでシェルティーとか、多く経緯とか買うなら、緑系か橙系かな
黄色とか、多く経緯とかあるのか思い出してみるかな
にしてみるかな場面でネクタイをプレゼントされる
一人暮らし中に入ったかもしれない記憶色ですので参考までに


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
[04/13 12:18] Category(BlogPet) Comments(1)
こんばんわ、研究室のHPがどんな感じに生まれ変わるか楽しみなよしくんです。
ちなみに、2004年の途中までの写真はサーバー容量が足りなかったため僕のサーバーにアップして使ってます。使う場合はご一報ください(笑)

さてさて今日はたまたま見かけた面白いサイトの紹介です。

20060412BlackMan.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
20060412ScreenBeens.jpg
皆さんも一度は見たことがあるかもしれません。
あるいは使ったことあるかもしれません。
この右の人です。
こいつ、正式名称はScreenBeansと言うらしいんですが、
こいつをネタにした面白いサイトがあったの。

どぞ。
たわゴト:黒い人に代わってもらう
http://lss.skr.jp/tawagoto/special/20050426/


あー、もうすぐ基本情報技術者試験ですね。。。ま、俺は…
こんばんわ。定期入れをなくしたと思ったらスーツのポケットの中に入ったままにしていた、よしくんです。

20060410NeckTie.jpg
Nikon D70s + Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

うちにはネクタイが沢山あります。(一人暮らし中)
大学の時に行なっていたバイトはスーツ着用のバイトだったので、色々な場面でネクタイをプレゼントされる機会が多く、こんなに集まってしまったのです。

ネクタイは沢山あればあるほど色々組み合わせを楽しめるので、こいつら結構重宝します。左からどんな経緯で手元にあるのか思い出してみるかな。色は割と主観の入ったかもしれない記憶色ですので参考までに。こちらを参考にしました。

例)色、柄、説明。

薄墨色、ウサギ(笑)。父が使っていたらしいものを譲り受ける。
濃藍、ドット。就活用にスーツを仕立てた時に同時に購入。
藍色、ストライプ。上に同じ。
紺瑠璃、シェルティー。これも家にあったやつ。
天色、パターン。多分大学入学式用に買ったやつ。
水色、ドット。いつだっけ?姉夫婦に頂いたやつ。
水浅葱、ドット。卒業を記念して姉夫婦に頂いたやつ。
楝色、ストライプ。社会人用にスーツを仕立てた時に同時に購入。
紅紫、ストライプ。上に同じ。AOKIのCMで新庄がつけてるのと同じらしい。。。
葡萄色、パターン。就活用だな。
クリーム色、バーバリー。内定を記念して義兄に頂いたやつ。超お気に入り。
卵色、ストライプ。社会人用シリーズ3。
淡黄色、クロス。誕生日にキャンギャルにもらった。


こうしてみると色々な色があります。次に買うなら、緑系か橙系かな。
にしても、色々な場面で頂いてて本当に皆様ありがとうございます!
どれも大切に使わせていただいております。

さて、明日はどれにしようかな~♪
Theme:男の小物 - Genre:ファッション・ブランド
[04/10 23:02] Category(+ Nikkor Lens) Comments(2)
こんにちは、よしくんです。
今週末は3回も飲みました。
木曜日に友達と、金曜日に同期と、土曜日にも友達とです。

木曜日の飲みは、社会人になってから初めてのお酒だったのですっご~く美味しかったです。(※注:よしくんは冬場はあまり家で飲みません)

金曜日は会社の同期が一堂に介しての大規模な飲みです。
参加人数は約80人とめちゃくちゃ多い!!
予約も大変だったと思います。また、席のクジまで準備してあるなど手の込んだ飲み会。
幹事をはじめ企画した柏寮宴会部(?)の皆様お疲れ様でした!!
色んな人の名前も覚えれたし、仲良くなれたし、熱燗美味しかったし、最高の飲み会でした。

またやりましょう!!

で、土曜日は、まだ学生の人と同じビルの友達(2人とも同じ研究室)と飲み放題。学生さんの危険な思想をどうにかしようと大変でした。久しぶりにカラオケにも行ってすっごく楽しかったです。

また飲みましょう!!
Theme:ドリンク - Genre:グルメ
[04/09 10:25] Category(日記) Comments(2)
どうもこんにちは、千葉ロッテファンのよしくんです。

今日、土曜日は初めてのお休み。
朝はいつもと同じように6時起きでした(笑)

20060408LOTTE.jpg
Nikon D70s + Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

で、昼からはマリンスタジアムで行っている、楽天戦を、
パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
にて観戦していました。そう、今年はマリンスタジアムで開催される試合はこのサイトにて無料で視聴できるんよ。皆さん、ちぇけら!!

で、試合の方ですが、2点を先制するも2点返され、9回には2点追加されかなり悲しくなってしまいました。

そこで9回裏ヴァルパスクチがタイムリーで1点返します。
こいつが打たなきゃ負けてしまう!最後のバッター?なところに塀内。
難しい球を打ち返し見事同点に追いつきましたよ!!!

延長10回表を小林マサ劇場できっちり閉めて、
迎える裏。

ベニーの逆転サヨナラ3ランHRで逆転!!!です!!!
ホームに帰ってくるベニーを選手皆でお出迎え。
この時の選手たちの喜び様が、今までどれだけ辛い思いをしていたかを物語っています。いやーホント感動したわ、泣いたわ。
この勢いで明日以降、勝ち進んでくれ!!

♪We Love × 3 Love Marines
  王者は奢らず 勝ち進む
    千葉ロッテマリーンズ!!

あ、写真は同点適時打の塀内(52)です。
右がボビー(2)、左が竹原(25)ね。
こんにちは、ご無沙汰してます、よしくんです。
やっとと言うか、社会人生活も一週間が経ち生活にも慣れてきたかもしれません。

学生の時との違いは、やはり起床時間でしょうか。
生活のリズムが全然違うのでそれは結構こたえます。
それに伴ってなんだか1日1日がとっても長く感じます。

学生の時との違い、比べてみましょ。
あ、あくまで学生の時は平均なんで文句言わないように。
(社)起:6時、寝:25時。活動時間:19時間。
(学)起:11時、寝:27時。活動時間:16時間。

なるほど、1日3時間も活動時間が違うのか。。。
そりゃ1日が長く感じるな。と言うより、学生の時はこんなにも時間を無駄にしてたかと思うと、もったいなく感じました。

時間は大切にね。
Theme:がんばれ自分 - Genre:日記
[04/07 23:22] Category(日記) Comments(3)
今日、よしくんが
楽しめそうだ♪NikonD70s幕張本郷NikonAiAFNikkor50mmF1.8D
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
[04/06 11:44] Category(BlogPet) Comments(1)
ども、こんばんは。
今日は内定式とちょっとした教育を受けてきました、よしくんです。

つーか、今日はなぜか色々な人に会いましたわ。
えぇ、会社外の人に…と、言うか研究室の人に。

まず、朝電車でMっち♪と一緒だったでしょ。
で、帰りにイオン行ったら、な~んかストパーで目つきの良くない人がサラダ選んでるではないか。そう、F先輩。

で、挨拶早々に買い物続けてたらF先輩が見覚えのあるセンター分けと喋ってるではないの。そう、研究室のBOSS。

当然、BOSSが1人でイオンにいたら気持ち悪いことこの上ないので様子見てると、3人ほど引き連れてる出ないの。そう、ひとつ下の代の方々が。

なんだろ、普段こんなに出先で会わんのになぁ…

まぁ、良い事なんだろうね、きっと。そう、ポジティブに考えとくか。

すんません、身内ネタです。
Theme:つぶやき - Genre:日記
[04/03 23:50] Category(日記) Comments(5)
連続投稿です。

明日からはいよいよってか、とうとう社会人ですわ。

20060402-2Keyboad.jpg

某先輩いわく、「夢や希望は持たないほうがいい」らしいですが、そげな事言っとっても楽しくないんで、思いっきり夢と希望をもって臨んでやろうかなと思います(笑)

これからの毎日は、

毎朝同じような黒い格好して同じ時間の電車に乗って同じような仕事する毎日ですかね!?それとも、毎日が楽しくて楽しくてしょうがない刺激溢れる毎日ですかね!?

まーどうなるかは、あれだ。自分次第ってヤツだ。

またまた違う某先輩いわく、「小さな喜びを大きな喜びに!!」との事なので、いろんなことに興味持って楽しみ見出せるようにしたいなって思います。

このblogちゃんは、ふつーに相変わらずな内容でやる気がしないでもないけど、多分、
毎朝同じような黒い格好して同じ時間n(ry
の生活ではあると思うので、近況報告ほどほどに撮った写真を載せていくことがメインになるのかなって思います。

さて・・・今から髪の毛黒くしないといかんな。。。
Theme:ひとりごと - Genre:日記
[04/02 23:26] Category(日記) Comments(3)
どうもこんばんわ。大食い女王決定戦で沖縄そばを22杯食べる様を見ながらスパゲティを食べてたら気持ち悪くなってきたよしくんです。

今日はですね、ネットで密かに注文してしまった、とあるブツが届いたんです。
それは、ずばりこれ↓↓↓

20060402.jpg
Nikon D70s + Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

もちろん炊飯器じゃありません。
これは、メガネ屋さんの店頭とかに置いてある、超音波洗浄機。
いわゆる、『うるとらそにっくくりぃにんぐまし~ん』ってやつですわ。
メガネとかを綺麗にするヤツやね。

かのIshiMasa氏によると、思ったより高くないとのことで、楽天で検索したら確かにそんなに高くないでやんの。で、セルフレームメガネ愛好会(?)の一員としてはメガネは綺麗にしたいし、しかもこれあればアクセサリーとかも綺麗に出来るし。そんな感じでポチったわけですね。

もうね、今日はこれ届いたら小1時間ず~っと色んなもの入れてはスイッチ入れて綺麗にしてみましたわ(笑)

メガネに時計にネックレスに10円玉に鍵にシェーカに…

なんでもピカピカ綺麗になるのでこいつは手放せなくなりそうです。汚れがどんどん落ちていく様はかなり気持ちいいよ。

良かったら1家に1台いかがですか?

貴金属の奥の奥までスッキリ洗浄する超音波洗浄機ツインバード 超音波洗浄機 EC-D513W
皆さんこんばんわ、よしくんです。
今日は32型の液晶テレビを購入しました。すみません、ウソです。今日はエイプリルフールなんで(笑)

以下の記事はウソじゃないんでご安心ください。

---------------------------------------------

今日は3日から共に働く内定者の皆さんと懇親会へ。
総勢40名も参加するという大規模なものになりとっても楽しかったです。

企画した感じのあやめさんはじめ、皆様お疲れ様でした。

とりあえず分かったのは、おいらは焼酎が好きだな。

と、いうか焼酎の酔い方が一番気持ちいいさ。

車内で寝てしまって起きたら新検見川だって別に気にしないも~ん。

ギリギリ終電の電車で戻れたからセーフってことで。

---------------------------------------------

ちなみに、Ai Af Nikkor 50mm F1.8D のファーストショットはこちらでした。
ボケ味すげーなこりゃ。楽しめそうだ♪

20060401.jpg
Nikon D70s + Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

