[2006-03] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんばんは、千葉マリンが西武に負けて悔しいよしくんです。どうやら、今日出先で西武の広告にパンチしてみたのは効果がなかったようです(@_@。

20060331Nikon50mm.jpg
FUJIFILM FinePix Z1 と
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC の
Adobe Photoshop CS2 炒め(失敗気味)。

今日は、後輩と同期と高田馬場にてラーメン巡りアンドボーリングに行ってまいりました。

最初に行った店舗は【渡なべ】。
根っからの魚ダシでコクがありちょっとトロっとしたスープ。あと一口が止まらない感じで、実はボーリング中ずっと口の中でスープの余韻が残っていました。

そしてその後ボーリングに行った後に【やすべえ】へ。
ここではつけ麺を注文。麺の量が並中大と選べ、値段が変わらないと言うお得さ。スープはかなり甘くて味の濃いものですが、極太の麺によく絡み大盛を綺麗に平らげてしまいました。とぉ~っても美味しかったです。

さて、渡なべの後にボーリングに行った訳ですが、熱戦が繰り広げられました。まさに死闘。勝負って感じでチーム戦やっていたんですが、相手チームでターキーが出て、一時40点くらい一気に離されたの。しかも5ゲーム目だったから結構体力的にも限界で。負けたくなかったので気迫の投球でストライクもちょくちょく出せ最終的に11点様で詰め寄れました。。。まぁ、結局負けてますが(笑)投げてる時は気合で投げててイメージ的にはジョニー黒木でした。

そそ、ボーリング後に、中古カメラ屋があったから覗いてみたの。
したら前から欲しいほしいと発病しかけていたレンズが結構安く出てるでやんの。
Nikon AF Nikkor 50mm F1.8D。
交渉の末、さらに幾分かまけてもらい、ついに単焦点ゲットです!!明るいレンズ欲しかったし、単焦点もあこがれあったんだよね。マジ嬉しいです!

今日は美味しいお店も色々知れたし、ボーリングも楽しかったし、欲しかったもんもゲットできて最高の1日になりました。誘ってくれた3名様方、マジ楽しかったよーどうもありがとう。近々遊びに行くかんね☆
Theme:ラーメン - Genre:グルメ
[03/31 23:05] Category(+ FinePix Z1) Comments(4)
こんばんは、最近お酒に弱くなってきたかもしれないよしくんです。
そういえば、幕張本郷←→マリンスタジアムのバスの車内放送が、ボビーや渡辺俊介など千葉マリンの人が行っているのにかなり興奮しました。(もちろん録音ボイスです)

今日はですね、所属していたアルバイト先の派遣会社の人が開催してくれた追いコン。卒業するスタッフと、社員とまだまだ若手のスタッフが集まり飲んで飲まれて歌うという、涙のお別れ会。

とりあえず、集合時間に渋谷に着くものの全然人が時間通りに集合しないw毎週駅に集合して店舗に向かっているキャンペーンスタッフの集まりとは思えない感じでした(笑)けどまぁ、何とか店舗にて集まりつつ会は始まりました。

今回は硬派に(?)ビールばっかり。思えば20歳くらいで初めてビール飲んだときは苦いと思っていたビールも今では普通に飲めるように。そして19歳くらいで始めたこのバイトはもうお別れ。月日の経つのは早いもんだね。

思えばこのバイトでは色々貴重な体験が出来ました。
最初は、スポットとしていろんな店舗に。帰省中は名古屋の事務所を通して向こうでも働けるようにしていただき、マジ助かりました。そして、見事、内勤で常勤をいただき(笑)、その後人が足りないとかでディレクターをやることに。気付けばメインでディレクターになっていました。でもこの仕事を通して色々学びましたわ。接客をすることによって人と話す力を、毎回違う店舗に行くことによって柔軟性(適応力)を、チーム作業による統率力を(これは微妙^^;)。

うん、この仕事を選んでよかったな。給料も良かったしv(^.^)

なんで、この場を借りてお礼申し上げます。

色々わがまま言って迷惑かけた社員の皆様、
一緒にキャンペーンに入って働いた、ガール・ディレクター・ヘルパーの皆様、
働いた店舗の皆様、
あと、接客をされたお客様の皆様、
どうもありがとうございました。
[03/30 23:53] Category(日記) Comments(2)
きょうロボは涙を釘付けしたかった。
さてロボはよしくんは意味♪
さてここまでよしくんとここで釘付けしたかったみたい。
さてきょうロボは、ここへ更新しなかったー。
さてよしくんで個人は応援したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
[03/30 12:05] Category(BlogPet) Comments(1)
こんばんは、よしくんです。最近は製本した卒論の最後に載せる写真(アルバム)の作成に燃えています。
さて、今日は千葉ロッテのホーム開幕戦。もちろん、行って観戦してきました。

20060328ChibaMarineStgOpening.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

試合開始前にセレモニーもあり、国歌斉唱に【大黒真紀】。
始球式にはバッター【よしこ】と豪華絢爛。
更には、途中【DEEN】が来てライブを行うなどかなりお得な1戦となりましたv(^o^)

肝心の試合の方ですが、ヒットのなかなか繋がらない投手戦。
しかし3回には西岡のHR。
しかも自分のいるすぐそばに飛んで来て盛り上がりましたわ。
こりゃ今年のDVDに映っちゃうかな(笑)

投手の清水直は140kmを超える快調な投球で7回までを無失点。継く藪田もフォークで三者凡退にしとめ、WBC組の強さを見せ付けます。
締めにはやっぱ出てきましたよ、この人が。

劇場王 小林雅。

1人目、3振。

2人目、3振。



あれ?何か物足りなくね?いつもの彼と違くない?とあたりが騒然となる中、

3人目、ヒット!

ちょっと安心してしまったのは内緒です。
結局4人目はゴロに打ち取りゲームセット。ヒーローインタビューの西岡・清水の面白トークを聞き帰路につきました。
Theme:千葉ロッテマリーンズ - Genre:スポーツ
[03/28 23:20] Category(+ SIGMA Lens) Comments(9)
みなさん、こんにちは。よしくんです。

今日も千葉マリンは勝てず残念でした。けど、垣内出てきた時は、また三振と思っていたのに、HR打っちゃってビックリでした。
もう、浦和に帰れとか言いません。ごめんなさい(^^ゞ

さてさて、最近は専ら卒論のうしろに付けるアルバム作りをしています。こういうことはこだわっちゃう性格なんで、今回も割とこだわってます。ページ的には30枚いかないくらいのはずですが、写真は500枚くらい使うんでしょうね。前に載せた組み写真が50枚のだったんで、軽く見積もってその10倍の量ですか。
いい加減、パソコンの処理が追い付きませんわ。誰かパソコン下さい。研究室のFreedomでいいです。下さい。ついでにホームシアターセットももらいます。



でわ、よろしくお願いします(笑)
こんばんわ、よしくんです。
今日はパ・リーグ開幕戦。三試合の同時放送は無理ありすぎだったので、Yahoo!動画にお世話になりました。

それはさておき、今日は大学生活で恐らくもっとも頑張った時のお話です。
それは、大学3年生の前期に行った、『PM演習』。
これは平たく言うとソフトウェア開発の企画から設計、コーディング・テスト、評価の1連の流れをチームを作って行うというもの。作業量が結構あったため、1週間の内に家で寝れるのがほとんどないというかなり忙し気な授業。当然、他の授業も同時進行なのでマジヤバかったです。そんな中、3人のメンバーと必死こいてやって見事合格し、何だかんだ言って良い経験できたなって思っています。

何でそんなお話をしたかといいますと、今日はその演習チームのメンバーでしゃぶしゃぶに行ってきたから。しゃぶしゃぶは、にんにくに始まりにんにくに終わって、天国の風に吹かれた感じでした(謎)

話、変わってWBC。
イチローは大会が終わりチームのメンバーと別れるとき、「このチームでメジャーを戦いたい」と言ったといいます。それほどいい関係を築けたのでしょう。

僕は演習に関してほんといいメンバー達と出会えそこでいい関係を築けたと思います。もし、もう一度演習をするならと聞かれたら、研究室の人たちは皆素敵な人達ばかりですっごく悩むとは思いますが、「同じメンバーで演習に取り組みたい」と答えると思います。

そんなことを考えながら、家に帰ってきたよしくんでした。
どうもこんばんわ、よしくん@センチメンタルです。

20060324Flower.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

一昨日は、卒業式・謝恩会のあとに研究室にて素晴らしい追いコンが開かれましたね。そして生まれて初めてかもしれない感じで、『花束』を頂きました。

花はいつか枯れてしまう。ケド僕はこの嬉しさと寂しさを忘れたくはない。


だから今日も僕は写真を撮ります。


写真にすれば、花束の輝きは永遠です。

色々、どうもありがとうございました。あらためて感謝。
今回の旅行最後の日
ガラス館→
アウトレットモールあしびなぁでメガネの夏も沖縄に行きたいです
NikonD7
と、よしくんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
[03/23 12:44] Category(BlogPet) Comments(1)
20060322Sotsugyou2.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
レタッチ:Adobe Photoshop CS2
作詞:前田亘輝(TUBE)
Theme:・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン - Genre:日記
[03/22 23:34] Category(+ SIGMA Lens) Comments(9)
どうもこんばんわ。部屋に生息する4匹の黄色熊を意味もなく天日干ししてみたよしくんです。左から、ダスキン・青カビ・ラテンと名前をつけました、今。もう1匹?海人です。
今日は、昼からWBCを見ててTVに釘付けでしたね。世界一、非常におめでたいです。

20060321Phoo.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

優勝が決まった瞬間はホント感激でハンドクラップしまくりのガッツポーズしまくりで、しまクリーズだった訳ですが、不覚でもなんでもなく涙がちょちょ切れました。個人的になんとなくじ~んときたのは、

イチローが前日の記者会見で『ずっとこのチームでやりたい』と言ってたところでしょうか。
あと、ボビーのブログが優勝決定してから30分もしないうちに「おめでとう!お見事!!」と更新されていたことですかね。
その他、目に焼きついたファインプレーの数々を思い出します。決勝のゲームは何度見てもいいですね。引き離し追いつかれそれでもまた引き離す。9回裏も点差がまだまだあったのにもかかわらず、気が抜けなく、キューバの強さを感じました。

とりあえず、選手の皆様、スタッフの皆様、応援した皆様、おつかれさまです!

WBC投手の清水直行のブログよりも更新が遅いよしくんでした。さて、明日は卒業式だ。。。
こんにちは。皆さんご存知のとおりマリーンズファンのよしくんです。

20060319Yakyuu.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

今日は、朝から色々と届く日でした。
まず、28日に行われるマリンスタジアム開幕戦のチケット。とうとう届きましたよ楽しみですね。そしてその後、マリーンズのファンクラブ『TEAM26』のメンバーズカードが届きました。去年獲得した、リーグ・日本・アジアチャンピョンのマークがついていてとっても素敵なカード。さっそくお財布に入れてご満悦です。

そうこうしてる内に、WBC準決勝、日本×韓国が始まりました。
実はこの記事書いてる今、キューバ戦の決勝を見てて、しかも8回裏にHRで6-5に追いつかれつつあるところなので韓国戦の記事どころじゃありません。何か外では消防車走り回ってるし…

さて、韓国戦。今までなかなか打ててなかった鬱憤を晴らすかのような福留のHR。そしてその後の里崎のタイムリー。もう、涙ぐみながら見ておりました。
そして快勝。こんな気持ちいい日があってよいのだろうか。

そんな感じで野球的な1日でした。
あ、韓国戦終わってすぐに髪切りに行きました。
こんにちは、皇太子様が使っているカメラと同じメーカー(Nikon)のカメラを使っているよしくんです。
今週、土曜日はauのキャンペーンのバイトに行ってきました。1ヶ月半ぶりです。卒業をめどにバイトも卒業的な感じだったので、さながらロスタイムキャンペーンといったところでしょうか。

【店舗概要】
りんかい線の東雲(しののめ)からほど良く歩くところに位置するイオン。近隣には大きなマンションがいくつかあり、おそらくそれらマンションの住民が来客者の大多数であることが予想されます。店舗自体は2階にあるのですが、エスカレータから大きく離れた位置に店舗があるためサンプリングの場所に結構困りました。

【こんなキャンペーンでした】
うんとね、モック(ディスプレイ模型)とTVとスピーカとマイクが用意されてなくって…エスカレータから遠い店舗としては致命的な状況でした^^;幸いティッシュは大量に準備されていたので、チラシを入れつつ常時サンプリング&声出しで1日踏ん張りました。入ったのは土曜日だけなので日曜日どうなったかは不明。マイクとかは準備してもらえるみたいだったのできっと良くなってるでしょう!
Theme:au - Genre:携帯電話・PHS
[03/18 16:39] Category(ケータイ話) Comments(9)
どうも、毎度の事ながらかなり時間が経ってからの更新です。

20060317PMGakkai.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

昨日・今日と学校にてPM(Project Management)学会が開催されました。
僕は手伝いとして1つの会場のタイムキーパーを任されて2日間過ごしました。

ちょうど自分の会場では、同じ学科の人の発表が多くあり、自分も発表したいなという気持ちになりました。また、座長が就職先の本体の会社の人であり、発表後も色々と会社のお話を聞くことが出来、名刺もいただけたので良かったです。

それはそうと、2日目は隣の会場にて同じ研究室の某マスターが発表をしました。
発表を見れなかったのは残念でなりませんが、企業の方からの質問が絶えることのない素晴らしい発表と聞き、誇らしい気持ちでいっぱいです。ほっんとうにお疲れ様でした。

写真は、発表終了後の研究室前での1コマです。
きょうは基本へ準備する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
[03/16 12:05] Category(BlogPet) Comments(1)
こんばんわ。結構もう限界なよしくんです。
今回の沖縄旅行の記事はこれで最後かもしれないです。

20060313Okinawa4.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

今日は、沖縄旅行最後の日。
今日行ったのは、
ホテル→旧海軍司令部壕→喜屋武岬→平和記念公園→琉球ガラス館→アウトレットモールあしびなぁ→瀬長島→新那覇空港→羽田空港。
車ごとの自由行動もありつつまったりと過ごしました。

朝まで屋の後遺症により、いつもよりも少々遅めの出発。旧海軍司令部壕ではツルハシで掘った跡や手榴弾で自決した時に出来た壁の穴それら全てのものが当時のまま残されており、非常に生々しい。同時に戦争の恐ろしさと無残さを知る。その後、喜屋武岬の断崖絶壁におびえつつ、平和記念公園にて献花をし、実は今回の旅行で初のソーキそば。ガラス館では写真をたくさん撮った。硝子細工のマクロ撮影は面白い!そして、アウトレットモールあしびなぁでメガネの試着をしてまったり過ごす。最後にちょっと時間余ったから寄った瀬長島では感動する場面に出くわす。この島、新那覇空港のすぐそばと言うか隣にあるため、飛行機が着陸態勢でホント頭の真上のすれすれを通っていく。飛んでる飛行機をあんなに間近で見たのは初めてででら興奮した。

帰りのフライトは最終の便。窓から見える夜景が綺麗すぎ。
羽田に着くと、JAL受付カウンターは全てしまっており、フロア自体誰もいなく昼間の喧騒が嘘のようでした。

あー楽しかった沖縄旅行。今年の夏も沖縄に行きたいです。
Theme:沖縄本島 - Genre:旅行
[03/13 23:05] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
こんばんわ。記憶を必死で掘り起こしているよしくんです。
沖縄旅行の記事をじゃんじゃん書きたいと思います。

20060312Okinawa3.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

今日は、ロングドライブな1日。
今日行ったのは、
ホテル→首里城→美ら海水族館→ガラスの森→アメリカンビレッジ→朝まで屋。
最後に書いてある『朝まで屋』の文字を見ると危険な香りがするのは気のせいでしょうか?

まずは初日に夜行ったけど門が閉まってた首里城。とにかく修学旅行生が多い。赤に金色とチャイニーズ臭がプンプンするこの建造物。この色に沖縄の雄大な自然の緑が混じりあい、とても綺麗でした。ちなみに赤の補色は緑です。その後ロングドライブ高速経由。自動車学校以来、実に3年ぶりに高速道路を運転しました!もう立派なドライバーです。美ら海水族館では只々海の生物の大きさに圧倒されるばかり。不思議な空間でした。と、ここでNikonが電池切れ。充電してなかったのを軽く反省して、ガラスの森へ寄りつつアメリカンビレッジへ。アメリカやドイツの軍服のUSEDとかあって興奮しました。

朝まで屋は、例によって激しい飲み。BOSSがいなくても泡盛とか出まくればああなるのね。楽しかったよ。

結構酔っ払ったので、ホテルに帰って即就寝。
おやすみなさい。
こんばんわ。まとめて連続更新が特技と胸を張って言えるかもしれないよしくんです。
事後報告になりますが、沖縄旅行の記事を昨日に続けて書きたいと思います。

20060311Okinawa2.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

今日は、昨日の飲み放題の後遺症もなく、活動的な1日になりました。
今日行ったのは、
ホテル→ビオスの丘→きじむなあ(昼食)→万座毛→海中道路→勝連城跡→国際通りでステーキ。

ビオスの丘は行って大正解。ここでは観覧船に乗って熱帯の森の中を進み、アスレチックや竹馬など体を使って楽しみ、南国の植物の摩訶不思議な世界を堪能しました。杉はないので花粉症の人でも安心。そして、きじむなぁの『オムタコライス』は超絶品!沖縄に来たら1度は訪れましょう。2皿は余裕でいけます。万座毛では人がたくさん。海中道路は海の真っ只中に走る1本の道路で晴れてたら景色がめちゃくちゃ良くて爽快感抜群です!最後に、勝連城跡での雄大な夕日に感動し、敵兵の退治をしたのが楽しかったです。

ホント朝からいろんなところに行き、1日が充実していたという感じ。海も見れたし空も晴れた。車も運転したし古い沖縄の日常風景も見れた。美味いもんも食った。いい1日やったわぁ~♪
こんばんわ。日焼けなぞ全くしてないよしくんです。
事後報告になりますが、沖縄旅行の記事を書きたいと思います。

20060310Okinawa1.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

えと、本日沖縄の地に立ちました。
今日行ったのは、
羽田空港→新那覇空港→ホテル→国際通り→定食屋→首里城(生徒会のメガネ)→ワイン倶楽部で飲み放題。

計画も何もない旅なのでかなーり行き当たりばったりでしたが国際通りでは家庭料理屋に行き、沖縄料理『ソーメンタシャー』に舌鼓を打ち、夜の首里城では地元の高校1年生(生徒会)とのふれあいもありつつ、想像以上に楽しい1日になりました。沖縄は空気も暖かく過ごしやすいのでこのまま一生過ごしてしまいたい気分です。

みぢかいですか、酔っ払ってるのでこのへんで終わり。
明日はカヤックとか乗れるといいな。でわあ、おやすみなさい。

(当日に酔っ払って書いた文に加筆・修正を加えてます。)
今日は朝から起きました。(自慢することじゃないか^^;)
そして基本情報の課題で、提出期限が旅行中のを仕上げてたわけです。

そう。明日から4日間。
つまり、3/10~3/13日まで卒業旅行として沖縄に旅立ちます。

旅先でもblogチェックは多分するので、お土産ほしい人はコメントに書いといてください。気が向いたら25%くらいの確立でお土産準備して帰りますので。

さてさて、楽しみだな。何にも計画してないや。
まだ準備も何にもしてないや。

では、行ってきます。
Theme:どうでもいいこと。 - Genre:日記
[03/09 23:38] Category(日記) Comments(6)
きょうロボは、よしくんとここに開演しなかったよ。
よしくんとここでことか開演するはずだった。
ここに開演したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」がRed Emotion なんつってアワー~管理人の戯言~を読んで書きました。
[03/09 11:47] Category(BlogPet) Comments(1)
言い忘れてたことがあります。怒涛の連続更新のよしくんです。
昨日(7日)、ボーリングに行く前にYちんとマスターに付き合ってもらい、空気清浄機を買って家に運びました。SHARPの結構大きい奴ですが、イオンで型落ちの古いモデルとして格安で売っていたのでGetしました。といっても2004年モデル。消臭も空気の除菌も出来てもちろん花粉も取れる。マイナスイオンだって出せちゃうこいつは僕の相棒です。

さぁ、これから2ヶ月。じゃんじゃん花粉共を吸い取ってくれよぉ!

香水つけた状態で空気清浄機の前に立ったら、激しく反応されたよしくんでした。
なんか毎日遊んでて、いいのかなぁとあせる気持ちが反面。よしくんです。

昨日(6日)は、千葉のいつもの店に飲みに行きました。
あのお店は、お酒もおいしいし料理もサイコーだし。
近くの居酒屋の中では一番好きな店であることは間違いありません。

その後、カラオケ。
最近のどの調子がくそ悪いので、枯れました。

そして、今日(7日)は3年生企画してくれたボーリング大会。
ボーリングは帰省中に何度も行ったので感覚は忘れてないからちょっと有利だったかな。
右側のチームの2ゲーム目が激しく強かったしストライク出まくりだったので負けないぞ~って思いながらプレイしてました。
今回は、偶然にもスペアをきっちり取れたので(65%くらいかな)比較的良い点をキープすることが出来ました。2ゲーム投げてアベレージ130。標準偏差約7なので安定してて良い点でしょ?いえ~い!

後輩たちはこういった素敵なイベントをちょくちょく企画してくれて毎回楽しんでます。感激&感心ですわ。いつもいつもありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

と、かしこまったよしくんでした。
どうもご無沙汰しております。
今日は久しぶりに携帯電話のお話しです。

といいますのも、今年の11月には始まるであろう、MNP(Mobile Number Portablity)。サービスが始まったら各キャリアの勢力はどう変化していくのだろうか?

ただ、結構その手の話はいろんな所で語りつくされてると思うので、独自の全く持って根拠のない切り口で(おぃおぃ^^;)考えたいと思います。

その切り口とは、各社の『マスコット』。
そしてMNPの開始される『秋』。

DoCoMo:ドコモダケ(キノコ)
au:auシカ、LISMOのリス
vodafone:しまクリ(栗)

20060306k-tai.jpg

新規参入企業は割愛します。どうなるか良く分からんしソフトバンクが買収しようとしてるし…

それでは、昔話調で進めたいと思います。

昔々、あるところに大きな山がありました。
その山にはたくさんのキノコが生えておりました。
auくんは家族や友達を誘って山にキノコ狩へ出かけます。
たくさんのキノコを収穫でき、auくんたちは大満足です。
vodaくんはその山の近くに、栗の林を持っておりました。
山に住むリスはその栗を拾い、冬に備えます。
栗は見る見る間に拾われほとんどなくなってしまいました。
さて、一方その頃、DoCoMoくんは奈良に行きシカの見物をしておりました。
DoCoMoくんの家はお金持ちです。
DoCoMoくんがシカにせんべいを与えたところ、
たくさんのシカが集まってきました。
DoCoMoくんはたくさんせんべいを買い込みシカに与えました。
その結果、DoCoMoくんはお金がなくなってしまいました。

[終]

さて、どうなることやら…
さてさて、この時期は常に僕の周りに奴らがいます。
奴らは色々と僕に攻撃をしてきます。
避けようとするも多勢に無勢。逃れられません。
いっその事、奴らの親玉を日本中から抹殺したい気分です。

ええ。

私は、花粉症です。

全国の花粉症の皆様、今年も頑張りましょう!
せめてものエールとして、こんな写真を送ります。

20060305Kafun.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

苦情は受け付けません。辞めて下さいませ。



こんな写真見せて、ごめんなさい。
えと…更新し忘れてました。
日付をいじって時間をさかのぼって更新するから許してちょ。

ん~と、今日(4日)は帰ってソッコーMっちの新居に遊びに行きました。
後輩2人とダンボールの机を囲んで、調理した料理(主に焼きそば&僕は食べるの専門)を中睦まじく食しました。そして当然お酒も飲むわけですが、1人ノックアウトです。お酒を飲むときは気を抜きすぎずある程度理性を保とうとすることが大事だと感じました。

あと~、4人で麻雀やりました。
自分の分をひとりで打つのは初めてだったので、結構ルールを覚えるのに必死でしたが、何となく理解できたのでまたやってみたいです。

さて、他の日の分も更新しますかな。
毎度どうも、ボーリングは焦って投げた方が点数が上がるよしくんです。
今日は久し振りに天気が良かったので、虎渓山(高校の近くの国宝のお寺があるところ)に行って写真を撮ってまいりました。

20060303KokeiZan1.jpg
20060303KokeiZan2.jpg
共に、Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

もともと、虎渓山には写真撮りに行きたいなぁってずっと思っていたのですが、ここの所ずっと雨だったので、今朝起きて外を見て晴れてることを確認して、即行行くことを決意。起きて15分後には車に乗っていました。

と、言うのもですね、虎渓山には高校のころ部活のトレーニングでも来たことがあり、その時見た土岐川(?)の渓流がなかなか綺麗だったので、今頃になって撮りに行きたいと思ったわけさ。で、行ってみたら、あんまりうまく撮れてないような気がするので、今日は寺とその周辺の写真。気が向いたらそのうち渓流も載せるかも。

そして、写真を撮りながら部活でトレーニングの一環(?)として先輩に連いて行った獣道を探すことに。記憶が確かなら、気味の悪いトンネルとかあったと思うのですが、道なき道を突き進んで探したものの結局見つかりませんでした。

虎渓山は桜がめちゃくちゃ綺麗なので、桜の咲くころに撮りに行きたいなぁと叶わぬ夢を持つよしくんでした。
Theme:ニコンphoto - Genre:写真
[03/03 02:24] Category(+ SIGMA Lens) Comments(6)
きょうロボは、トリノへ前足とか演技するはずだったの。
そしてきのうは活躍された!
そしてよしくんはお年も息する?

どうもこんばんわ.しばらく見ていないサッカーボールのようにロボの散歩に行っちゃってます.そして,最近(?)のハマりはボール遊び.テニスボールを買ってこようかしら…そんな,何気ない日常がとっても幸せなよしくんでした.う~ん,サッカーボールがあったのでそれをサッカーボールを使って同じようなことをしてました.やっぱりサッカーボールのように足で操って,それを使って,ロボを抜いたりパスしたり上にあげてキャッチさせたり.この前は,いつも遊んでる公園に,偶然ボロボロで空気のあんまり入っていなかったのであいのりの展開に全くついていけてないよしくんです.v o d a f o n e703S H1.3M E R A最近は,毎日のようにロボの散歩に行っちゃってます.そして,最近(?)のハマりはボール遊び.テニスボールを買ってこようかしら…そんな,何気ない日常がとっても幸せなよしくんでした.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
[03/02 11:44] Category(BlogPet) Comments(1)
見に来てくれてありがとうございます。小林宏之(ロッテ)のズボンは長すぎるんじゃないかと思っているよしくんです。
今日のWBC日本代表vs巨人ではロッテの選手がたくさん登場してとても嬉しかったです。

20060302Marines.jpg
FUJIFILM Z1 FUJINON ZOOM LENZ 3x 6.1-18.3mm 1:3.5-4.2

今日、メールをチェックしていたら1件の気になるメールに目が止まりました。
『マリーンズメール』。マリーンズの情報が書いてある公式のメルマガですな。
で、そこに書いてあったのは、前売り券発売開始の情報。
早速この前登録したTEAM26にログインしてチケットショッピングの画面を開いてみると、ちゃんと開幕戦(3/28、日ハム)のチケットも買えるではないか。試行錯誤の結果、買ってしまいましたv(^0^)外野の自由席です。

開幕戦は、今期初挑戦となるボール犬「エルフくん」も登場しピッチャーにボールを運んでくれるみたい。エルフくんはポチたまのまさお君の子供です。そして、この前スーツ買ったときにSHINJOネクタイもGetしたので、対する日ハムで新庄出てくると尚嬉しいです。

そこで、例によって一緒に行く人を募集してます(笑)
そこの同日のチケット買った人!行きたい人!!一報ください☆

ほいでわ。
どうも、おはこんばんにちは。朝昼夜の挨拶をまとめて言ってみたよしくんです。アラレちゃんワールドで出てきた気がします。
特に写真がないので、ロバの写真でお茶を濁します^^;

20060301Roba.jpg
Canon EOS 10D EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM (IshiMasaカメラ)

えと、ロボじゃなくてロバです。可愛さは月とスッポン。関係者はニンマリしましょう。

で、本題。
今日は親が買い物に行くということでタクシーだった。そいでいつも行くスーパーと家電とスポーツ用品店が合体したショッピングセンター『EVA』に行った訳だけども、僕はいつもの通りスポーツ用品店と家電量販店で時間を潰してたの。

そして見つけたは電動毛玉取り機580円!安い!!!

早速買って、夜に部屋で使ってみたさ。みるみる取れる×2!
毛玉だらけで悲しくなっていた靴下にジャージにスウェットにセーターに…と使いまくって綺麗さっぱりですわ。

あ~すっきりした!!

ホントは使用前と使用後の比較写真でこんなに綺麗になりました!ってやりたいところですが、毛玉取り自体にハマって身近なものは全て綺麗にしてしまったので、写真がありません^^;

毛玉取りみたいな、綺麗にしたのがハッキリ分かるようなお掃除は結構好き系なよしくんでした。
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

