[2006-02] « | 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 | »
どうもこんばんは、よしくんです。どうもくんはBS放送のキャラクターです。

来年から社会人ということで、今日はスーツを買いに行きました。そしてその帰りに西友桜ヶ丘店に寄った時、空に妙な雲を発見したのでケータイでパシャリ。そして家に帰って無駄にNikonD70sでもう1枚。

20060228Earthquake.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

何かね、西の空に上の写真のような雲があったの。
で、何か前に雑誌かテレビか知らんけど見た地震雲によく形が似てたから気になって。
まぁ十中八九、飛行機雲だと思ってるけどどうなんでしょ?
このあたりに詳しい人回答お願いします。

ちなみに個人的には、ちょうど西の方角には各務ヶ原の航空自衛隊かなんかの基地があるはずだから、そこに向かって飛んだジェット機か戦闘機の飛行機雲だと思っています。
どうもこんばんわ。フィギアスケート(女子・FP)はちゃんと起きて見ました、よしくんです。
特に写真がないので、ロボの写真でお茶を濁します^^;

20060226Robo.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

この前、ボーリングに行きまして。
で、前に書いた基礎編を実践してみたんですが、うまくいきませんでした。
ですので、まぁ前とあんま変わらずだけど、ボールのコースをイメージして慎重に投げることでそこそこのスコアをGetしました。
けど、一緒に投げた友達がありえないくらいのハイスコアでターキーも出しちゃうスペシャルな投球だったので、自分がしょぼく見えてしまいました。いや、次は負けねーぞ(笑)

めでたい事ですが、ボーリングに行く前にBOSS(34才♂)からメールが来てですね、学科の総代に選ばれたみたい。
何をするかは良く分かりませんが、まぁとりあえずめでたいという事で。
システムのセットアップも無事完了できればさらにめでたいので、俺が帰るまでしばし耐えてくださいましm(__)m帰ったら品川行きませう。

あと、個人的にめでたいこと。というか、研究室の方々へ連絡。
Musicライブラリの統合がほぼ完了しました。えぇ、遺物とその補完のです。しかも、全アルバムにプレイリストを付けるというかつてないほどめんどい作業がほぼ完了です。ちかれたじょ。
千葉に帰ったらライブラリをアップデートするのでお楽しみに。

千葉ロってマリーンズのファンクラブ『TEAM26』に早速入会(レギュラー)したよしくんでした。
つーか、基本情報がらみでヤバイ事が…どうなる,俺…OTL
Theme:il||li _| ̄|○ il||li - Genre:日記
[02/26 03:30] Category(+ SIGMA Lens) Comments(16)
どうもこんばんわ.フィギアスケート(女子・SP)で日本人の活躍を見ようと起きていたら肝心の日本人選手の演技で寝てしまったよしくんです.

20060224Soccor.jpg
FUJIFILM Z1 FUJINON ZOOM LENZ 3x 6.1-18.3mm 1:3.5-4.2

前の日記で,サッカーボールを買っちゃおうかなと言っていたのですが,買っちゃいました.そして,すぐにロボと公園に行って楽しんでまいりました.
ロボはサッカーボールに対して前足で蹴ろうとしたり,上に浮いたボールをヘディングしようとしたりと,日本代表に選ばれてもおかしくない動きをしてくれます.えぇ,半分は飼い主の脳内で補完した動きとなっておりますが^^;

最近注目していたカーリング.日本は残念な結果になってしまいましたが,小林さんの丁寧で的を得た解説でルールもだいぶ理解できてきたので,決勝のゲームも見てみたいなと思っています.そして,カーリング映画『シンプソンズ』も見てみたいものです.

開催前はあんまり興味のなかったトリノ五輪.ふたを開けてみればどっぷりハマってしまった.スピードスケート1500mも手に力が入ってしまうよ面白いよ.しいて言うならそろそろ日本にメダルが欲しいかな~なんて.

ちょっと走ると息があがってしまうお年頃なよしくんでした.
Theme:★日本代表★ - Genre:スポーツ
[02/23 23:41] Category(スポーツ話) Comments(3)
よしくんが
・ボールのコースをイメージしよう・いいボールを選ぼう→【体重の10分の1の重さのボールがよい】らしい。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
Theme:ブログペット - Genre:ペット
[02/22 11:33] Category(BlogPet) Comments(1)
どうもこんばんわ.しばらく見ていなかったのであいのりの展開に全くついていけてないよしくんです.

20060220Robo.jpg
vodafone 703SH 1.3 MEGA PIXEL CAMERA

最近は,毎日のようにロボの散歩に行っちゃってます.
そして,最近(?)のハマりはボール遊び.
テニスボールを使って,それをサッカーボールのように足で操って,ロボを抜いたりパスしたり上にあげてキャッチさせたり.この前は,いつも遊んでる公園に,偶然ボロボロで空気のあんまり入っていないサッカーボールがあったのでそれを使って同じようなことをしてました.やっぱりサッカーボールを使って遊ぶのは楽しいね.いつもの倍の時間は遊んじゃってロボも僕もバテバテでした.

う~ん,サッカーボールを買ってこようかしら…

そんな,何気ない日常がとっても幸せなよしくんでした.
Theme:シェルティ☆大好き - Genre:ペット
[02/20 23:50] Category(スポーツ話) Comments(3)
最近はトリノオリンピックが毎日やってるので,(ほとんどやっていないけど)勉強の集中力をかき消してくれる.そう,電影ってTVのこと.

で,ですね.うちの団地はチューナーなしでBS放送見れるという,なかなか素敵な仕様なのでオリンピックとかを見るにはホントうってつけ.個人的にはカーリングのルールを覚えたので見てて楽しい.あと,スノーボードクロス(女子)も予想外の展開で笑えたぁな.その他にもいろんな競技をリアルタイムで見ることができて,ついつい寝る時間も遅くなってしまいがち.

そんなうちの電影ちゃんなんですが,最近電波の調子が良くないのか,BS放送ではず~~~~っと『Buuuummmm!!!』って低い音が鳴ってるの.何だろうね,なんか工事してるのかな.あと,地上波も調子が悪くてゴーストが出まくり.昨日のサッカーの日本代表のゲームなんて,2重にゴーストが発生するもんだから,1人の選手が3人に見える.(下図参照)

そんな感じのうちの電影環境でした.

20060219TV.jpg
図.ゴーストの発生例(ウィイレ画面で再現)
どうもご無沙汰しています。昨晩,スノーボードクロス(女子)を見てて爆笑してしまったよしくんです.

ちょっと書くの開いたかもだけど,この前髪の毛を染めてみました.
祖母の買い物のタクシーをやってるときに寄ったドラッグストアにて,
思いつきで髪染め液をGetして,
その日の夜に風呂場にて決行しました.

個人的には髪を自分で染めるのは(たぶん)初めて.
というか,髪を染めること自体超久し振りなのであった.
まぁ,就職前っていうことで最後の染めなのかなーなんて思いつつ.

20060218Caramel.jpg

そんな訳で,染めたカラーは茶色に白色を少し混ぜたようなキャラメルカラー.
染めるとワックスとかのスタイリングも分かりやすくなってくれるので,
頑張り甲斐がある気がする.
Theme:ひとりごと - Genre:日記
[02/18 13:06] Category(日記) Comments(20)
最近、ボーリングにちょくちょく行ってます。
けど、なかなか良いスコアが取れないの。

そもそもフォームも何もあったもんじゃないし、
力任せに投げてるだけのような気がしてきたのでどうやったらちゃんと投げれるか調べてみた。
まぁ、初心者なので超基礎から。

■基礎の基礎。
・ボールのコースをイメージしよう
・いいボールを選ぼう
→ 【体重の10分の1の重さのボールがよい】らしい。(1ポンド約450g)
・振り子のイメージでボールを振ろう
・テンポ良く真っ直ぐに助走しよう
→ 【4歩】が基本だってさ。
・真っ直ぐボールを振りぬこう
→ 【狙うラインに向かって握手】する感じ?
・1投目は2番スパットを狙おう
→ 【アプローチ手前の一番右のドットに立つ】
→ 【右から2番目のスパット(▲)の上をボールが通るように】
・2投目はクロスラインで狙おう

よし、次はこれら意識してやってみるか!


参考にしたサイト
白木君のボウリング講座
http://park1.wakwak.com/~shiraki/bowling/index.html
(2005.02.18)
Theme:ボウリング - Genre:スポーツ
[02/17 13:27] Category(スポーツ話)
こないだ、よしくんが
ニワトリスピード(SS)速すぎると水の動きが分からないくらいピタッと止まって写っちゃうし、遅すぎると昨日の写真のようなハケで掃いた感じになっちゃうので難しかったです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
[02/16 11:42] Category(BlogPet) Comments(2)
昨日の続きです。
岐阜県八百津町の五宝の滝です。
昨日は『ハケで掃いたような静寂感のある写真』だったので、
逆に今日は『水の動きの分かる躍動感ある写真』です。

シャッタースピード(SS)速すぎると水の動きが分からないくらいピタッと止まって写っちゃうし、
遅すぎると昨日の写真のようなハケで掃いた感じになっちゃうので難しかったです。
結局、SSを1/15~1/13にするくらいで落ちつきました。

でわ、どうぞ。

20060214Gohou2.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
昨日は,姉夫婦達と一緒に岐阜県八百津町にある(?)五宝の滝に行ってきた.
そこで小川&滝の水景を撮った.
個人的には水景は初めて.
うまくイメージが沸かなかったけど,撮りたかった,
『ハケで掃いたような静寂感のある写真』『水の動きの分かる躍動感ある写真』の,
2点を意識して撮ってみた.ので紹介しますね.

まず、今日は『ハケで掃いたような静寂感のある写真』。

20060214Gohou1.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
お久しぶりです.名古屋的には『八十日目(やっとかめ)!』と言うそうですが聞いたことはありません.

先日は,たくさん運転したし,たくさんボーリングをしました.
実家~犬山・小牧間を3往復と,
運転に1年以上ブランクがあった人とは思えない運転っぷり♪
ただし,内心はめっちゃ緊張^^;
緊張は隠せないもので,額には汗が浮かんできてて寒い冬なのに汗っかきでした(笑)

右折はもちろん,車線変更に駐車(前から突っ込んだだけ)もこなして,
個人的には大満足な感じ.もう,沖縄でも運転できる【かも】しれない☆
帰省中は何回か乗れる機会がありそうだし,できる限り感覚を取り戻したいなぁと思います.

そして,ボーリング.
こちらも1年以上やってなかった(と思う)のでうまくできるか心配.
それよりもどっちかというと筋肉痛の方が心配(笑)

最初はやっぱり全然ダメダメで,栄光の【G】マークをゲットしまくり.
2ゲーム目は感覚取り戻してきたり,うまくスペアやストライクが出てくれたのでいい感じ.
3ゲーム目になってくると,腕の筋肉が悲鳴を上げてくるのね.
ボール投げようとしたら握力がうまく入らなくてボール落としてしまいましたわ.
だからもう,投げるのは走った勢い.掌から肘までの内側を使って無理やり投げてた.
けど,うまくスペアを取れてたのはちょっと嬉しかったなぁ.

そうこうしてると,酔っ払いの父から電話.
飲んでいた会社の同僚共を引き連れてくるとか.



え”…

間もなく着たけど,みんな酔っ払い.
シューズを履かなかったり隣のレーンの席に座ったりして店員に注意を(^^ゞ
まぁ大変な集団ではあったけど,
座席のところで助走してレーンの先端で転びながら投げたのにストライクとか,
ミラクルな事も連発で楽しかったです.
腕だけでなく,笑って腹筋も痛くなっちゃうような感じでした(笑)

またボーリングやりたいな☆
あと,カラオケも行きたいしプリクラも撮りたい!と,言ってみた.

おきたら,超サイヤ人みたいな髪型になってたよしくんでした.
Theme:自動車教習所 - Genre:車・バイク
[02/13 22:07] Category(日記) Comments(6)
さてさて,昨日は帰省して早々スノボをしに行ってきました.
行ってきたのは岐阜県の明宝(明宝ハムで有名ですよね?)にある,めいほうスキー場.
車で1時間半くらいでいける関西の人(大阪とか京都とか)に人気のあるスキー場です.
おととしに行った時はゲレンデに着く直前まで雪が見えなくて,
ほんとに滑れるのか懐疑的でしたが,今回は全然違いました.

まず,郡上八幡のICを下りてしばらく進むと道が凍っています.
ただ凍っているというよりは,5cmくらいの氷の層が道路の上を覆っているって感じ.
当然,常に氷の上を走っているというとても緊張感のあるドライブでした.
スキー場に近づくにつれて氷から雪の路面に.
路面が雪のほうが,まだ滑んないので一安心です.

そしてゲレンデ到着.結構混んでいる.

その後,スノボを楽しんだわけですが,
前日に雪が降ったせいか,ほとんどのコースが深雪に覆われているという親切なゲレンデ.
深雪の中で転ぶとなかなか起き上がれないのを分かっているのに,
何回も転んでいるのに,
懲りることなく深雪に突っ込んで行ったりして面白かったです.
また,いつもはレギュラースタンス(左が前)で滑っているんですが,
グーフィースタンス(右が前)の練習もしてみました.

深雪に突っ込んでいった引き換えに,死ぬほど筋肉痛.
アンメルツ・ヨコヨコを溶かしたお風呂に入りたい気分です.
Theme:スノーボード - Genre:スポーツ
[02/10 18:03] Category(日記) Comments(4)
きょうロボがロは放題も期待されたみたい…
そしてロとここでロの酒も接客したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
[02/09 11:36] Category(BlogPet) Comments(1)
本日,実家の岐阜に帰省しました.

昼くらいにクロネコヤマトが送る荷物の集荷に来てくれて,
渡した後,残りの荷物をまとめ,これなら早い時間に実家に着けそうだと出発.
学校に学割を取りに行ったら研究室の電気点いてたので顔を出してみることにした.

思ってたより人居たり先生居たりしたのでしゃべってたら17時を過ぎてたし.
まぁ,居た人に挨拶をしつつ帰ったところ,実家に着いたのは結局21時を過ぎていました.
とりあえず,研究室で聞いた公式
【 H = ( L + 5 ) ÷ 2 】
が,とても印象的でした.ちなみに L は靴のサイズだそうです.

帰ってきて最初に両親と話した内容は,
親 :「明日スキー行くけど,行く?」
自分:「行く.」
でした.ちなみにやるのはスノボーです.
中学3年生の時に買った、ビンディング付きで\10,000と激安の板で楽しんできます☆
遅くなりました,新商品篇です.
といっても今回はauが史上最大最強ラインナップとして大量に新機種を投入!
なんと10機種も発売します.
10機種全てを一気に紹介するのは死ねるので,
今日はMUSIC-HDD(W41T),W41H,W41CAの3機種を紹介します.
Theme:au - Genre:携帯電話・PHS
[02/07 20:21] Category(ケータイ話) Comments(5)
今日は久し振りに研究室の同期のメンバーで集まった.
そして,卒業旅行である沖縄でどこに行きたいか,何をしたいかなどを話し合う.
おととしの合宿でいけなかったところを回れるといいなという感じで,
美ら海水族館や旧海軍司令部壕,首里城,シーカヤックなど楽しい旅になりそうだ.
そしてその後,千葉の美味しいお店に飲みに行った.

このお店では,サイズが妙に長かったり大きかったりするメニューがあり,
ロバの華麗な切り分けテクニックを堪能することができた.
あと,飲み放題で色々な本格的なカクテルもプラス100円~250円で飲めるし,
店が閉まるまで飲み放題という画期的システムで存分に飲むことができた.
あと,19時過ぎからビンゴもやってた.500円当たって嬉しかった.

そして,Yちんの室井さんなどの余興で楽しみつつ,
店を出てカラオケに行って朝までオール.

とりあえず,大塚愛の『黒毛和牛塩タン680円』はエロい事が分かった(笑)
昨日はキャンペーン…ではなく研修会に行った。
auの春モデルと新サービスについてみっちりと学んできたわけだ。
auは春に10機種を投入し、しかも3月の商戦期には全ての機種が揃っているようにスケジュールを組み発売していくとの事。
10機種と多いので売り場がほとんど新機種ばかりとなるような状態。
新サービスも始まるし、
接客に戸惑う人、
選ぶのに戸惑ってしまうお客さんも出てきてしまいそう。
だから、それらについて、
カタログにも載ってないような事を含めて紹介していきたいと思います。

まず今日は、auの新サービスについて。
Theme:au - Genre:携帯電話・PHS
[02/05 13:22] Category(ケータイ話) Comments(5)
昨日は研究室でDVDを焼いていました。
そして、黒龍ラーメン食べに行きました。うまうまです。
その後、研究室に戻り焼き焼きしてると、K氏が氷結を手に取った!
2本飲んだだけなのになぜか酔っ払い始め絡みはじめ、
結局仕事上がりの友人Mロを呼んで、いつもの接客態度のお店へLet's Go!
2月からは飲み放題(\1,300)が始まったみたいです。

K氏は酔っているのか、俺やMロにお酒を頼みまくる。
それに対してK氏自身はソフトドリンクばかり。
まったく、酒豪のK氏もU.S.行って弱くなって帰ってきたのかなと思わせる飲みでした(笑)

その後、彼らとMy Houseに戻って就寝。
(1人で)布団に入りながら布団の外にいるK氏と喋ってたんですが、
色々と話してて卒業するのがやっぱ寂しいなって感じました。
K氏にそっぽ向いて話してたのは泣きそうだったからです^^;

こりゃ~卒業式&追いコンは泣くなぁ。

3年生は期待しておくように(笑)



最近写真撮りに行ってないなぁ(-.-)
Theme:今日の出来事 - Genre:日記
[02/03 11:39] Category(日記) Comments(20)
ほんとうは、よしくんは
(えびふりゃー)ご飯もお代わり自由で定休なエビフライを前に超満腹♪前にラーメン食べた時は、まぁ普通かなくらいの感想だったけど、今日行って評価が変わったかも。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
[02/02 11:43] Category(BlogPet) Comments(1)
今日はMっち♪とアツイ夜を過ごした(?)わけで、
お昼には一緒に近所の家庭料理屋「五十番」に行ってきた。
このお店、僕が津田沼に越してきてすぐに存在を知っていた。
そして、K氏がU.S.に旅立つちょい前にはじめて入った。

と、言うのもですね、この店の前を通りかかるたびに、
入り口には「準備中」の札がかけてある。
なかなか開店してる時間中に通りかかる事ができないんですよ。
(店を開いてる時間が妙に短いw)

さてさて、今日は無事にやっている時間に行くことができた。
この店のメニューは基本は中華でラーメンなど。
で、今日行ったらランチもやってるとの事。
さっそく頼む。

出てきたのは中身がつまった超でかいプリップリのエビフライ×3。(えびふりゃー)
ご飯もお代わり自由でビッグなエビフライを前に超満腹♪
前にラーメン食べた時は、まぁ普通かなくらいの感想だったけど、
今日行って評価が変わったかも。

この、お得なランチがあります「五十番」は、
成田街道の津田沼駅入り口の交差点の角にあります。
ご来店の際には、営業時間にご注意ください。
Theme:おいしいお店 - Genre:グルメ
[02/02 04:29] Category(日記) Comments(6)
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

