[2005-11] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多く、番号ポータビリティー(ナンバーポータビリティー・MNP)
少なくとも2006年11月までに~
総務省が諮問CNETJapan:
ナンバーポータビリティの次にくるべきものはてなダイアリーや、日本をナンバーポータビリティしなかった?
多く売り場でも参考にしといてください
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
あぁ…マジで欲しくなってきてしまった.
物欲魂が暴走気味になってきてしまってます.
何度,Webの「かごに入れる」ボタンをクリックしようとしたことか.
ぽちっと逝ってしまうか否か...

現状では,Nikon D70s が一番気に入ってます.
機種自体はもちろんなんだけど,
Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC のレンズキットで12万円なのはこれだけだしなぁ…
レンズ換えるのとかケアとか大変そうだから,
この広角から望遠まで幅広くこなせるレンズででじいちらいふを始めたい.
キスデジだと,このキットはないしボディ+レンズで買うと13万は超えるし.

結局,シグマのレンズキットの12万に惹かれてしまうわけで.

今月来月それ以降と出費重なるしなぁぁ.
液晶テレビも買いたいし旅行にも行きたいし…どないしょ~(;O;)
Theme:今日の独り言 - Genre:写真
[11/29 16:58] Category(カメラ・写真) Comments(2)
今週は,3回目となります,
オリンピック小金井店に行ってまいりました.
まぁ,例によって指名な訳ですが.

ガチャガチャの図:1/90 F4.0 ISO-400 レタッチ Adobe Photoshop CS(色鉛筆フィルター)

前回のキャンペーンは,
ちょうどアジアシリーズと重なったこともあり,
お休みしてまして,前回はあんまり売れ行きよくなかったとの事.
au営業にプレッシャーをかけられまくりです.

今回のキャンペーンには,
auガチャガチャが用意されていました.
専用のコインを入れてカプセルが出てきます.
そして,そのガチャガチャのコイン引換券と称して,
チラシをティッシュに入れたところ,
鼻タレぼーずとお譲ちゃん達がわんさか来ちゃいまして,
行列を作っていました.
そんな感じで,集客を増やすことができ,
また,前回のキャンペーンで買わなかった人が来たような感じで,
既に買うのを決めてる人も散見できました.

なので,接客もやりやすく,
またガールの一人は初キャンペーンの人でしたが,
多くの経験をさせることができ,
彼女の自信にもつながったのではないかと思います.
台数も,この店舗にしてはまずまずのできでした.

【今週の戦利品】
DSCF1969.jpgDSCF1986.jpgDSCF1988.jpg
ドラゴンボール auスーパーボール(左):ガチャガチャの景品.
トラベル・ランドリー・セット(中/右):今年の梅雨くらいの時期に配ってたやつを今さら.プチ便利.

あーあと,auガチャガチャのコイン.

Nikon D70 に,うしろ髪惹かれ隊.
こんばんは。
つい最近、姉がKONICA MINOLTA α Sweet-DIGITALを使ってることに気付いた。
(blog読み返したら1週間くらい前か…どうりで最近写真が変わったわけだ^^;)
で、最近また、急激にデジタル一眼レフが欲しくなってきたw
って、この前FinePixZ1買ったばっかじゃ~んΣd(゚Д゚d)
こいつは、レンズが…事件もあったりしてねぇ。いや、今でも普通に使ってますよ。
けど何と言うか、写真が全体的に眠いというかピントが甘いと言うか…腕が悪いと言うのか…・・・・・・はぁ…(´・ω:;.:...   キエルシカ ナイ
まーつまり、えと、その…あ~もぅっ!(那須くん?)
色々いい写真見てるうちにもっといいカメラが欲しくなったのっ!!

いゃ、ほんとに買うかとかそれはまた別の話しだけど。。。

とりあえず、色々ネットで情報収集。
10万円前後のがわりと手が出しやすくて良いかもって思ったり。
で、えぇなぁと思ったのは、

CASIOだと、EOS Kiss Degital。
Nikonだと、D70。
そして、ORYMPUSで、E-500。
ついでに、FUJIFILMで、FinePix S9000。

EOS Kiss DegitalはCMとかでもよく見かけるしなんとなく良いなって思ったり。CANONだとEOS 1Dも良い感じに見えたけど、誰かさんと一緒だしw
D70はAmazonでレンズセットで10万以下で見かけたりして結構お得かもって思ったり。D50のWレンズセット8万6千円は安いなと改めて感心したり。
で、E-500はこの記事見てて知った機種だけど、ダストリダクションシステムがレンズの取り扱いに自信のないぼくちんには良いなって思ったり、性能も悪くないって思ったり。
おまけで、S9000の6万円くらいで焦点距離28mm~300mm(35mm換算)のレンズ搭載がえらく魅力的に見えたり…いや、CCD小さいか。

てな感じで、エンドレスな思考に陥ってしまうのであった。

いゃ、ほんとに買うかとかそれはまた別の話しだけど。たぶん。。。
Theme:カメラ話、写真話。 - Genre:写真
[11/28 03:29] Category(カメラ・写真) Comments(1)
ネタに困った.
BlogPet,アクセス解析が行なえる.
検索キーワードからは,どんなキーワードでこのblogに来たか分かる.これを見れば,来た人がどんな情報が必要で何がトレンドか分かるというすばらしいものである.さらに,このキーワード達に答えていけば,このblogの内容も有用なもんになるという好循環.ついでにネタにも困らなくなる.これ,定期的にやっていきたいね.

じゃ,行ってみましょーか.ノリはバトンみたいな感じで.
キーワードは昨日(23日)の全部.
朝っぱらからこんな記事。
既に売り場でも多くの問い合わせを受けている、
番号ポータビリティー(ナンバーポータビリティー・MNP)。
少なくとも2006年11月1日には開始するように省令案がまとまったみたい。

…の記事を書こうと思ってたら、消えたから書く気なくなった。

内容としては、携帯のシステムの日本と海外の違いと先行事例。
技術的には日本はケータイ先進国と言ってもいいほど進んでる。
そこから予測する、日本でMNP導入された時のシミュレーション。

まぁ、消えてしまったので要望あったり、
検索キーワード上位に引っかかってたりしたら書きます。

それまでは、これらの記事でも参考にしといてください。
ITmedia+Dモバイル:番号ポータビリティは2006年11月までに~総務省が諮問
CNET Japan:ナンバーポータビリティの次にくるべきもの
はてなダイアリー:海外携帯電話事情
ケータイWatch:番号ポータビリティ とは

今度の更新でお話しすると言ってた、池袋ひかり町で広いラーメン名作座の本格的な豚骨ラーメン
と、ロボが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
トンボが飛び交い、秋もたけなわ・冬の訪れ。
本日20日は我らが千葉ロッテマリーンズの優勝パレードの日。
朝、少し寝坊しつつも向かった先(幕張)は、
人ヒトひとのすんごい状態でした。
そんな感じで始まった31年ぶりの優勝を皆で祝うパレード。
その模様とかを、今日は写真を中心にお話ししま~す。
Theme:千葉ロッテマリーンズ - Genre:スポーツ
[11/20 22:37] Category(スポーツ話) Comments(3)
今週は土曜日だけキャンペーン。
明日はファンフェスタだもんね♪

そのキャンペーンは、東西線の南町からタクシーでちょいと。
ジャスコの中にある携帯コーナーのニューコム。
キャンペーン自体は、ブースがなかったり、
MC禁止だったり、風船ばっかだったり、
ガールが体調不良だったので途中で帰らせたりと色々あったけど、
そんなことはどうでもいいっ!!

そのキャンペーン中に私は見てしまった。



それは、



砂漠に住むクジラの薫ちゃん

と、言えば分かる人が数名いると思う。
いやーまじビックリしたわ。
必死に気付かれないように逃げ回ってました。
まさか、携帯コーナーに来るとはねぇ。
最至近距離3.0m!危険だった!!

まぁ、たしかに、
店舗名が出現を予告してたよね。
なんてったって、南町だもんね。

…お後がよろしいようで。

【今週の戦利品】
パーカーノート。ちょっと紙がクサイw
DSCF1929.jpg


じゃ、明日マリスタ行ってきます。
あ、引き続き募集してます。
24時間いつでも一緒に行く人募集中です。

Theme:au - Genre:携帯電話・PHS
[11/20 00:22] Category(ケータイ話) Comments(7)
今日は学校から帰った後、資格試験を受けた。
昨日学校に泊まり、意識朦朧としながら受けてので、
あんまり結果に自信がないよう(ノc_,<。) アチャー

ちなみに受けたのは、マウス検定
http://portal.nifty.com/special05/02/05/index.htm
なんかmixiで見かけたのでやってみた。
そして、結果はこちら↓↓



水洗いしてフニャフニャに折れ曲がったマウスパッドでは、
すばやい動きがきついil||li _| ̄|○ il||li

これから就活の諸君は、履歴書の資格の欄に書くために、
Let's受験じゃぁ。3級以上なら書いても恥ずかしくないらしいよw
ちなみに気になる受験料は…○(マル)ひとつです。

そーいや、今日は津田沼祭行ってきたよ~。
それはまたそのうち書くね。

で、ここまで読んでくれたあなたにお願いです!!
【急募】20日(Sun)にマリスタのファンフェスに一緒に行く人の募集です。
マリーンズ優勝パレード(幕張地区)のあとに続いて行われるファンフェスタに一緒に行きませんか?
31年ぶりの優勝を皆で祝いましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
我こそはって思っても思わなくても行きましょ。連絡お待ちしております。

もう一個お願いがあります!
下(↓)のranQのバナーのクリックもお忘れなくデス!
いつも、よしくんは
それらメッセージカードは、研究室専属カメラマンさんからの贈り物のプレゼントと一緒に額に納められ、廊下に飾っちゃったくらい感激してました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
Theme:ブログペット - Genre:ペット
[11/16 17:56] Category(BlogPet) Comments(1)
本日も、「こちらはいかがですか?」にご来店いただきまして、
まことにありがとうございます。
ご来店中のお客様に、大変興味深いバトンのお知らせをいたします。

mixiのTUBEコミュニティで、
TUBEバトンを発見いたしました。
当店の店長はTUBEファンでありますので、
ぜひやってみたいと思います。

TUBEが好きな方も、
TUBEに興味がある方も、
TUBEにあまり興味がない方も、
ぜひ一度、ご覧になってくださいませ。

本日も、「こちらはいかがですか?」にご来店いただきまして、
まことにありがとうございます。
この後も、ごゆっくりとご閲覧をお楽しみくださいませ。
さて、今度の更新でお話しすると言ってた、池袋ラーメン事情。
キャンペーンの土日に行った店舗でご紹介します。
記憶残ってるかなぁ…

土曜日(昼):麺屋
こちらのお店は、池袋ひかり町ラーメン名作座にある店舗。
以前からあった、「ひなの」の代わりに出来たお店で、行った日に開店したみたい。
スープは超定番な醤油スープです。鰹ダシの風味が強く、感じとしては
津田沼「必勝軒」のそれと似ているかなって思った。
標準で煮タマゴとほうれん草が付いてくるのがイイ(・∀・)

土曜日(夜):すみれ
北海道合宿の時に札幌で食べたすみれのラーメン。
めっちゃうみゃあって思ってて、また食べたいなって思ってたの。
そしたら、池袋に7月にオープンした情報を仕入れることがまして、
キャンペーン終了後に行ってまいりました。
場所は池袋の東武12階です。


写真アップ予定:外観


さすがのすみれって感じで、味噌味がでらうまです。
うっっすらと油の層がスープ表面にあり、スープの温度が下がりにくいのもGJだと思います。
そして最後には恒例の、


写真アップ予定:どんぶり感謝


店からはお客さんに食べてくれて感謝。
お客さんとしても、その出していただいたラーメンを完食することで、おいしいラーメンに感謝。

日曜日:九州筑豊ラーメン ばさらか
こちらはひかり町名作座の本格的な豚骨ラーメン。
細面なので堅目のゆで加減がちょうど良いかなとは思います。
スープもうまみがあって良かった思うのですが、いかんせん記憶が…
高菜が入っているのが特徴的でした。

いじょ。
Theme:ラーメン - Genre:グルメ
[11/14 00:33] Category(日記) Comments(2)
あ、そー言えば、先日金曜日は、努ちゃんのお誕生日会をしました。
(努ちゃんと可愛く言っても、本人は34歳のおっさんです。)

誕生日会場に彼が入るまでまったく気付かれないようにと、
本人にはその時間ゼミをやると伝え、
研究室生には完璧な情報統制をし、
最後の最後まで気付かれることなくサプライズと供に数々の贈り物をしました。
今年の3年生は宴会の盛り上げ方・演出がとても秀逸なので、毎回楽しませてもらってます。

贈り物は、やはり彼が好きなユナイテッドグッズが多くを占めていました。
また、その機体のプレゼントの箱の中に全員のメッセージカードを入れたりと、
ニクイ演出もし、本人も感激しているようでした。
それらメッセージカードは、
研究室専属カメラマンさんからの贈り物の写真と一緒に額に納められ、
廊下に飾っちゃったくらい感激してました。
教員名利に尽きるって奴ですかね!?そりゃ感動するわな♪

ちなみにあたくちは、ブックライトをプレゼントしました。
彼は飛行機での移動が多く、その間本を読んだり、
うちらの論文を読んだりしているようなので、
そんな時に活躍すること間違いないグッズと思い選んだわけです。
まぁ、喜んでもらえたし良かったと思います。

そんな、お誕生日会に対しての、努ちゃんの反応はこちら
プレゼントの写真も見れるよ~。
Theme:どうでもいいこと。 - Genre:日記
[11/13 23:00] Category(日記) Comments(2)
ども、久しぶりです(・∀・)ノ<ヨッ!
ここ1週間ほど研究室にこもってまして…なんてご挨拶は置いといて…

千葉ロッテマリーンズ アジアナンバー1

やりましたよ~!!
やっぱりマリーンズが「イチバンデ~ス!」byボ。
紅「千葉・ロッテ・マリィィィィィンズゥ!」

今年は、
交流戦を制覇して、
ファームも制覇して、
イースタンも制覇して、
パ・リーグを制覇してぇ、
日本シリーズを制覇して、
アジアシリーズも制覇してぇぇぇぇ、

アジアの頂点に立ちました。おめでとうございます!!!
よしくんは
とやることがありすぎます.がきは時間に少しでもゆとりのあるうちにやっといた方が,断然良いですよ~.
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
今月も恒例の池袋からの指名が来ました。
店舗の概要はもういいでしょう。

今回のキャンペーンでは、
初日は快晴でとても気持ちの良い天気。
2日目は逆に土砂降りに見舞われた。
外キャンペーンだったので自然に力には勝てず、
休憩室で待機する指示も出した。
まぁ、待機してるときも時給が出るし、楽でよかったよw

にしても、初日は会社の伝達ミスで、
12時開始-20時上がりのところを、
11時開始-19時上がりでキャラバンは集合(=1時間前:10時)したため、
初日は12時まで待機。
ガールは1人どうしても用事があるとか言い出して帰るし(代替者来る)、
そんなかんじで、始まりは( ´Д`)/ナンダカナァ
で、終わりも雨で待機だし( ´Д`)/ナンダカナァ

そそ、池袋といえばラーメンですよね!?
今回も例外なくラーメン食べ歩きツアーです。

この話しは、次回の更新で。
ミヤッち♪大特価中 さんのところで紹介されてたので、
さっそくやってみる。

【ハンドルネーム!】

B×2, C×2で…



は?

マジっすか…

役に立たない改名案より。

ちょっと洒落た洋風に >> ボンゴレーノよしくん(末吉)
なにか凄そうな名前 >> 凄腕よしくん(大吉)
親しみやすい呼び方 >> あなたのよしくん(大吉)

etc...

いや、これら名前変わりすぎだろ(--;)

ってことで、

モーニング娘。の様に”。”を付け >> よしくん。(中吉)

に落ち着くことにした。
これからは「よしくん。」と呼んでおくれ。

ん?呼び方変わらんくねぇ!?
Theme:日記 - Genre:日記
[11/06 01:21] Category(日記) Comments(2)
ちょっと久しぶりにケータイ話。
今使ってるケータイ703SHのミュージック機能について。
もちっと具体的には、mp4ファイル(*.m4a)の作り方と、
それを703SH(903SH)でどう聴くか。

というのも、
アクセス解析でこの手の検索ワードがいつも上位に引っかかるから。
じゃ、興味ある人は見てちょ。
ども(・∀・)ノシ
3日が文化の日と、4日になってから知ったよしくんです。

今週末のキャンペーンの場所が、池袋に決まりました。
池袋といえば、ラーメン巡りが楽しみ♪

そして、この前トラックバック頂いた、
あべさんこの記事で知ったことですが、
池袋の東武に北海道合宿でその味わい深さに感激したラーメン:すみれ
が、あるとの事。うむ、ぜひ行かなくては!!

ちなみに、すみれのHPはこちら。
https://www.sumireya.com/

DSCF0369.jpg

でらうま味噌ラーメンすみれ。
角切り叉焼が味噌スープに絡み合いう。
写真撮りながら、味も記録したいと思ったさ。

味噌は名古屋人の心なり。

Su-Chan.gif
「もっと食べてみやぁ~ち × 2
   名古屋といえば 寿がきや(すがきや)ラーメン
     世界の果てまで 寿がきやラーメン
       カップ! 寿がきやラァーメン」

いや…寿がきやは豚骨なんですけどね…

▽寿がきや(スガキヤ)▽【送料込ケース販売】スガキヤ(袋)和風とんこつラーメン
Theme:ラーメン - Genre:グルメ
[11/04 01:51] Category(日記) Comments(3)
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。