[2005-07] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
05-07-28_23-09
今日はミヤッちと一緒に海浜幕張のガーデンウォークとかに行ってきた。
目的は、先日のキャンペーンの時に壊れちゃったメガネの修理&Newメガネ。
いつも使ってた方のメガネはかけるとまじめっぽく見えるらしくて、
そう見えないようなメガネがほしいと思ってたんよ。
で、この前ガーデンウォークに行った時に見つけたZoffっていう安価な
メガネShopで探してまいりました。

まじめに見えないようなってことでセルフレームのを中心に見て
ミヤッちのオススメの誰かさんのに似ているメガネにしました。
研究室のHPやムービーとかを作る人はこの形を代々受け継ぎましょうw

ガーデンウォークではその後アイスを食べて
(ブルーソルトは危険な味がした。)
またまた、前に行ったインテリアのお店に行った。
超おしゃれ家具がたくさん!デンマークのものもあったよ!
あと、ウォーターベッド見てたらマジに接客されてしまった。
から、「キングサイズを一人で使いたい」って言って逃げた。

で、ゲーセンでぷるぷる揺れるグラスとって
天丼食って、幕張まで仲良く歩いて帰ったよしくんでした。
(あ、行きも幕張から海浜幕張まで歩きましたw)
わたくし、基本的にPCつけてる時は曲を流しています。
PCがジュークボックス代わりなのです。
なので、常々邪魔にならないけど操作性が高く、
さらにデザインが良いプレイヤーを日々探しています。

最初はSonicStage(SonyPC同梱ソフト)使ってました。
かっこいいのはいいのですが重いのがネックになり他のを探しました。
そして、デザイン性とその他もろもろの機能、軽いところが気に入って
QuintessentialPlayer(QCD Player)を使ってきました。
QCD Playerはスキンが豊富でサイコーでした。今でも気に入ってます。
けど、更に気に入ったソフトを導入したので紹介です。

------ JetAudio ------
(http://www.jetaudio.com/)

【ソフトの特徴】
必要ないときは隠せる、ステルス機能搭載
  タスクバーを”自動的に隠す”にしたことありますか?
  こいつはプレイヤー部やプレイリスト部をそんな感じに出来ます。
曲が変わったらテロップで曲表示
  プレイヤーが邪魔だから最小化。
  でもそうしたら何が流れてるか分からんじゃん。
  こいつは曲が変わると2~3秒テロップを表示させれます。
音が良い!
  リバーブや3Dワイド、X-Bass、イコライザなど、
  自分好みに簡単に良い音が楽しめちゃいます。
多彩なCD関連の機能
  CDから音楽をリッピング(吸出し)出来るだけではありません。
  音楽CDを作って書き込みすることも出来ます。
タイマー/アラーム機能
  目覚まし時計代わりなどに使いたい方向け。
  プレイヤーの動作だけでなく、Windowsの終了なども可能。
対応する形式が多いです
  mp3聞けりゃ、まぁいっかって感じですが、こいつはDVDも見れます。
  いちいち他のソフト起動しなくてもいいですね!

と、まあQCD PlayerのいいところにWindowsMediaPlayerのCDとの連携機能を
追加したって感じのソフトで、スキン対応で良い感じなのです。
一番気に入ってるのは、ステルス表示で隠せるところですかね。
作業の邪魔にならないのに、操作できるし曲情報見れるし。
さらに、WindowsMediaPlayerよりも全然軽いのも特徴でしょうか。

あ、もちフリーウェアで日本語化できますよ。

【スクリーンショット】
JetAudio2
普通にプレイヤー表示させた時

JetAudio1
タスクバーのところに置いた時
Theme:MP3プレイヤー - Genre:コンピュータ
[07/27 22:26] Category(日記) Comments(2)
今日は南船橋で花火大会あったみたいですね。
わたくしは某大学の7号館8Fから見ましたよ、ええ。
いいんです、家からは見えませんから。
それに、そこならば一人じゃありませんから(;_;)
(たくさん人いましたよ、上の階からも来ましたよ。)

花火は結構遠めに見えた感じですが、
終盤にはネズミの国のと思われる花火も横に見え
w(ダブル)花火状態でなかなか素敵でした。

来週土日は地元(多治見)の花火大会。
会場に行けばもろ花火の真下から望むことが出来る!
一緒に行ってくれる人を激しく希望。
【店舗概要】
今週は”また”埼玉県まで行ってしまいまして。
埼玉の真ん中、大宮でゴザイマス。
店舗まではタクシーで結構あったけど、
途中に日本コム○スの埼玉事業所(?)があって
ひそかにビビッタ。
店舗はいじょーーーに緩い店舗で
ガールと喋ってても、
店員と喋っててもオッケーですわん。

【こんなキャンペーンでした。】
人が少ない。
ケドその割には思ったより売れてる。
そんな摩訶不思議なキャンペーン。
こういう時は複数同時購入が多いものです。
今回は明らかにキャンペーンより
地震の方がビッグな出来事のような気がする。
そんくらい緩いキャンペーンで、
よく覚えてないやー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

で、地震ですが揺れはまあそこそこで
物理的な被害は特になしですが、
昨日の日記のとおり帰りが死ねたことは確かです。
そして、暇つぶしにTV付きケータイの威力を知ったのも確かです。
ま、詳しくはこちら

【今週のキャンギャル】
ちょいと前に亀戸のキムラヤで一緒だった子。
なつかしー忘れかけてた。
その子以外は全員タメで、みなさん就職決まってる感じ。
あれ?理系でも4年でそんなに時間があるっていいねと
思ってしまったよしくんでした。

【今週のメガネ】
レンズ取れた、壊れたよ。
今フレームだけ。伊達メガネ。
2005_07_22

今、海浜幕張のロッテリアです。(20:30 自宅にて更新)
今日は期限が迫っていた免許証の更新に行ってきました。
これなら歩ける距離?って距離ばかりで、かなり歩いてしまいました。

【今日1日の流れ】
津田沼        津田沼
 ↓ (電車:3分)    ↑ (電車:7分)
東船橋        幕張
 ↓ (徒歩:10分)    ↑ (徒歩:20分)
船橋警察署      カルフール
 ↓ (徒歩:10分)    ↑ (徒歩:5分)
東船橋        ガーデンウォーク
 ↓ (電車:4分)    ↑ (徒歩:10分)
船橋          免許センター
 ↓ (徒歩:15分)    ↑ (バス:3分)
船橋市役所      海浜幕張
 ↓ (徒歩:30分)    ↑ (電車:10分)
ららぽーと(南船橋) ─┘

ふむふむ、まとめてみてはじめて分かった。
交通機関使ったのが約30分で、
歩いたのが約100分ですか。
人は1分間に80m移動できるらしいから、
8.0kmくらい歩いたのね、移動で。
お疲れ様でした。

【各地にて】
あ、船橋警察署は落としてた学生証を取りにいったんよ。
悪いことしたわけではないからね。
船橋市役所は免許の住所変更のための住民票。

ららぽーとではtottyの働いてるところ行ってみようと思ったけど、
店知らんし、広すぎだし、時間もなかったので断念。
少し服見たりして移動しました。
けど、久々のららぽはイイね。
自転車買ってちょくちょく行きたいところだね。

免許センターは、講習中は卒論のシステムの
画面設計とか書いてて時間つぶし。
近くにギャルが座った。
寝ていて注意されてた。
長い講習聞いてビデオ見て免許もらった。
ビデオの中に知ってる場所が出来て面白かった。(ここ)

ガーデンウォークは、結構変わっててビックリした。
なんか、別館みたいなの出来てて、
アローズとか広くなってて新鮮だった。
FrancFrancがお気に入りです。

カルフールに付く頃には
本気で自転車が欲しくなってた。
ちょうどカルフールで自転車セールやっててマジで悩んだ。
あ、カルフールの隣にかなりオシャレな
インテリアのショッピングモールが出来てたよ。
一人暮らししたいそこの君や、
インテリア好きなデンマーク人の君は要チェックやで!

で、講習のビデオに出てきた地点を通過しつつ、
幕張公園で渚祭り(夏祭りね)やってるのを横目に見つつ、
懐かしの幕張の商店街を歩きながら思い出に浸りつつ、
幕張から津田沼に帰ってきたよしくんでした。
ケータイから書き込みテスト♪

今日は、先生に言われて
卒論でお世話になってる会社に行って、
システムのミーティングに行ってきた。
会社の人がいっぱいいると緊張するね。

その後、来年入る会社の先輩社員に、
先生が航空券を渡しに行き
ひとり丸い眼鏡の人を拉致って
品川プリンスのバイキング形式のお店にいった。
バイキングは死ぬほど食べれるので良いですね。
寿司とかしゃぶしゃぶとかカニとか食べてかなり満腹。
先生いわく、これでカニは食べに行ったことにして
だそうです(笑)
だからホームページいじってあげた。
久しぶりにコメント見ました。
レスです。

auの最近の新しい機種はどれがいいか?
次のつの中からお選びください。

1)スリムなボディ、blogにカメラにスマートに楽しみたい!
2)TVが見てみたい。でも学割じゃなきゃイヤ!
3)俺はアウトドア派だ!軟派な携帯はいらない!
4)TV見たいしラジオや音楽も聴きたい。とにかく多機能マンセー!
5)私はレディなので痴漢に会うのはイヤね。携帯で防犯よ!
6)最近目が悪くて文字が見難いの。使いやすいのが最高ね!
7)携帯はデジカメ代わりだ!ネットも大好きだね!

選びましたか~?
3日前なので記憶が虚ろですが…

研究室公開は、
先生の部屋が就職先とか貼りまくりで、自慢部屋。
研究室壁は楽しげなポスターで、賑やか。
5.1chはムービー再生したけど、明るかった。
人々は黄色いシャツを着て、超目立つ。
そんな感じで成功ですねー。

飲み会のに買出しに行きました。
前々からの計画通り個人的なものを勝手にカゴに入れて
もって帰ったwいやー儲かったTSUTOMUさんありがちょ。

飲み会(1次)はいつものように白木屋(サイゼの上)で
ビールとかワインとかそんなんばっかでしたが、
TSUTOMUは一番奥の席から動かず珍しいなーって感じでした。
3年生はみなさんノリが良いので楽しい飲みでした。

2次は研究室。
酔っ払ったTSUTOMUはムービーがもう一度見たいとか言い出して、
去年の卒業のとか、○森先輩作のおととしの卒業のとか見まして。
まぁそんな感じで面白かったです。

さらに3次でカラオケに行きまして。
3年生も一緒に行って盛り上がりました。
3年生の皆様、お歌がお上手ですね。

で、Mくんと家に帰って
(独りで)呪怨見て怖がりながら寝ました。

…思ったより覚えてて良かった
05-07-18_22-36【店舗概要】
いやー今週は遠くまで行ってきましたよ。
横浜ですよー!
名前聞いてめっちゃ遠そうって思ったんですが、
行ってみると1時間くらいでいけて
しかも快速総武で1本なんで意外と楽でした。
熟睡(-_-)zZZ゚★,。・:*:・☆゚

【こんな1日でした】
店舗は厳しいことで有名なキムラヤ様なので
結構入店するときは緊張したりするものです。
まぁ、店舗の人がイイヒトだったので
何事もなく入店→ミーティング(ちょっとビックリ)→業務開始と
出来てよかったとです。

昼間は暑すぎですな、砂さん。
人多すぎかつ気温高すぎかつキムラヤ様だから声出し大変で、
更に、auOriginalSurfSlider(要はビニールマット)の
空気入れなんかをしたもんですから
お昼過ぎには目眩がしましたね、強烈なのを。
俗に言う「熱中症(もしくは脱水症状)」で
三途の川を見るところでしたよ、マジで。

日陰でちょいとペースを落としつつ過ごして
まぁ元気回復してよかった。

そんなかんなでメガホンで民衆に訴えたり、
カップル共を接客しててイライラしたりで
ぼちぼちの結果を出せました。

【今週のキャンギャル】
神奈川のキャンペーンに入ると、
キャンギャルも神奈川の人なんですね。
会社には千葉の子をお願いって言ったのにな。
うーむ。
今日は3年生の演習最終発表がありまして。
中間発表の時はどうなることやらと思っていたけど、
今日の素晴らしく爽やかな笑顔を見たら
どうなったかなんてすぐ分かりますね!
4月から半期間おつかれさまデス。
あの頃と比べるとみんな
ぐっと大人っぽくなったような気がするな。

うちら4年生は卒論が
そろそろ中間審査で出さんといかん感じですが、
皆様だいたい終わりも見えてきた感じですな。
(一人泊まってるけど…、ポスター剥がすなよ。)
こちらも皆様長い間おつかれさまデス。

研究室の皆様がひと段落ついたところですが、
明日2年生の皆様にお見せする
その名も「研究室公開」をしたあとに
打ち上げで飲みにいきます。
疲れが溜まってると酔うよー気をつけてね。

まぁ、そんな感じで明日は楽しみだったりします。

そんで、帰ってきてA木氏のお勧めのホラーシネマ
「呪怨」
を見たわけですが(入手方法のお問い合わせはご遠慮ください)
なんかもー怖くてキモくてたまらず途中で止めてしまいました。
一人じゃ見れません人がいるときに見ることにします。

でわ
今日は私の誕生日です.
みなさん祝いましょう!

あ,贈り物も受け付けております.
宛先はこちらです.

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〒2005-07-12
K巣研究室のよしくんの机の上
お誕生日プレゼントゲット係

お待ちしております.
土曜日に親戚の法事があったので(寿司が美味かった)、今週は日曜日だけ。
久々に埼玉県の店舗に行きました。
商店街に店舗があったのですが、その商店街、

携 帯 シ ョ ッ プ 多 す ぎ !

100mくらいの通りの中に5,6店舗もあったり
携帯ショップの向かいの店が携帯ショップだったり…
おかげさまで、キャンペーン効果が薄くて薄くて…
MCも近所迷惑ということで禁止だそうで、
声出し地獄だなこりゃ。
それにしても今日は暑かったのだ。夏の外キャンはキツイね。
サンプリンググッズの中にうちわがあったのが、
せめてもの救いなキャンペーンでした。

あ、全然売れませんでした。

来週は研究室公開&飲みで、お休みです。ウワーイ(^.^)/
今週は新小岩のお得意さんのところに行ってきました。
キャンペーンは風船作って絵を描いてって感じで、
半遊びみたいな感じでした。

ビックリしたのはキャンギャル。
I し毛のダッチと同じ学校学科学年の子が来まして、
私も何でかよく分からないですが
その学校のことはわりとよく知っていまして、(聞かないでくださいorz)
そんな話しで盛り上がったりもしました。
I し毛のダッチの事も知ってるようでした。

お酒の話とか沖縄の話とかは盛り上がり易いんだなと
感じつつある今日この頃。
海浜幕張のテクノセンター内にあるバーが
凄くお勧めという話を聞きました。
2500円(♂)で飲み放題食べ放題で
カクテルとかも簡単な奴を自分で作れるとか何とか。
一度行ってみたいな♪

まぁ、彼氏いると言ってましたので特に何もなく帰りましたが。
今週もなぜか部屋を綺麗に片付けてしまったよしくんでした!
2005.07.01昨日は,卒研で作ってるシステムのクライアントさんと同期の人々と
センター分けの人とで飲みに行って来た.
同期でその会社に入る人がいて先輩社員の前なので
飲むのを断れず泡盛とか泡盛とか泡盛とか飲まされてて
帰りに大変だったらしい.
その後,研究室でまじめに卒論進めつつ(?)宮S君と家で朝まで飲んだ.
カクテルとか作ったり,いろいろ喋ったりしたけど,内容は秘密.

今日は,研究室に内島先輩が来た.可愛かった.
研究室にいた人(ほぼ)全員で,お食事に行った.
同期にはM崎君とUMAがいた.
3年生の自己紹介とかもはさみつつ,
沖縄のこととか会社のこととか色々話せて良かったとです.
イオンの茶房(っていう感じの店?)で合計18人で食べて,
誰かさんが一括でお支払いしてた.ごちそうさまです.

で,帰ってきて内島先輩が持ってきた
MANGOのアイスクリーム食べて満足な1日でした.
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

