[2017-09] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
こんばんは、よしくんです。
昨日、流し見でしたが、月9のドラマ「サプリ」をチラ見しました。ドラマの主役は、伊藤美咲と亀梨和也。(たぶん。)この二人って実は共通のモノを対象にしたCMに出ています。それは携帯電話。

伊藤美咲はvodafone、亀梨和也はDoCoMoにそれぞれ出ていますが、この2社は当然ライバル関係なわけで。そうなってくると気になるのが、ドラマのスポンサーと劇中で2人が使っている携帯電話。

伊藤美咲は、705SH SLIMIA (by vodafone) を使っていて、流石!といった感じでした。そして、亀梨和也は、正直よく見えなかったんですが、色から推測するとD902iS (by NTT DoCoMo) のようでした。こちらも流石!ですね。番組のスポンサーはどっちか分からずじまいでしたが、この感じだとどちらも参戦してないのかな…来週確認してみます。

さてさて、そんなケータイキャリアの話ではありますが、ひとつ気になるニュース。DoCoMo と au が他社に絵文字入りのメールを送った際に自動で他社用に変換されるサービスが始まるようです。(ちなみにvodafoneは去年末から既にやってます!) サービス開始は au は9月5日から、そしてDoCoMoは本日7月12日から。DoCoMoさんは中々好日にサービスインしますね。思わぬプレゼントといった感じ。さぁ、どうぞDoCoMo(とvodafone)の皆様、僕に本日「ケーキ」の絵文字入りのメールを送りましょう。だって今日は…

[ケータイWatch]ドコモ、auが絵文字変換サービスを開始
Theme:絵文字 - Genre:携帯電話・PHS
[07/12 01:37] Category(ケータイ話) Comments(5)
こんにちは、よしくんです。

最近は帰ってくるとテレビを見ながら力尽きたように眠り、深夜2時半くらいに目を覚まし、3時半くらいに寝るという意味の分からない生活をしています。しかも、アームチェアで寝たはずなのに気づいたらベッドの上に居るというおまけつきです。大丈夫でしょうか、私。

さて、今日は、超久しぶり(!?)に携帯話。

DoCoMoが夏モデル第2弾として、702ixシリーズが発表されたのはご存知でしょうか?詳細はこちら。機種は D702iF、P702iD、SH702iS、N702iS、M702iG、M702iS の6機種で、個人的にはSH702iSのデザインと、N702iSの加速度センサーを利用した待ち受けなんかは上手でいいなぁと思います。

ところで、DoCoMoの型番が気に入りません。と、言うのも702iSだったり702iFだったり702iDだったり702iGだったり…702ixシリーズじゃなかったらiVやiTってのもあったかな。覚えにくいっていったらありゃしない。昔は、iシリーズとその次のiシリーズの間を埋めるのがiSシリーズ(SはSecond。昔はTでTwo)だったのに、いつの間にか他の文字が増えてるでやんの。

DoCoMoは型番でその機種の意図が分かるから良いみたいに思ってるんでしょうが、コンシューマはそんな一文字で分かるほどDoCoMoの携帯を熟知してないと思う。熟知してないから一文字で分かると良いとは思うんだけど、こうコロコロ新しい文字が出てきて、というか好き勝手付けてたら分かるもんも分からんっつーの!

と、元一販売員として思いました。
Theme:NTT DoCoMo - Genre:携帯電話・PHS
[07/07 07:07] Category(ケータイ話) Comments(5)
ご存知のとおり、vodafoneはソフトバンクに買収されました。
ブランド名も変更になるという話でしたが、
どうやら、

ソフトバンクモバイル

とかいうブランド名に成りそうです。



ダサッ(;O;)!

新ブランド名はJ-PHONEが良かったなぁ…
Theme:Vodafone - Genre:携帯電話・PHS
[05/07 23:27] Category(ケータイ話) Comments(6)
こんにちは、皇太子様が使っているカメラと同じメーカー(Nikon)のカメラを使っているよしくんです。
今週、土曜日はauのキャンペーンのバイトに行ってきました。1ヶ月半ぶりです。卒業をめどにバイトも卒業的な感じだったので、さながらロスタイムキャンペーンといったところでしょうか。

【店舗概要】
りんかい線の東雲(しののめ)からほど良く歩くところに位置するイオン。近隣には大きなマンションがいくつかあり、おそらくそれらマンションの住民が来客者の大多数であることが予想されます。店舗自体は2階にあるのですが、エスカレータから大きく離れた位置に店舗があるためサンプリングの場所に結構困りました。

【こんなキャンペーンでした】
うんとね、モック(ディスプレイ模型)とTVとスピーカとマイクが用意されてなくって…エスカレータから遠い店舗としては致命的な状況でした^^;幸いティッシュは大量に準備されていたので、チラシを入れつつ常時サンプリング&声出しで1日踏ん張りました。入ったのは土曜日だけなので日曜日どうなったかは不明。マイクとかは準備してもらえるみたいだったのできっと良くなってるでしょう!
Theme:au - Genre:携帯電話・PHS
[03/18 16:39] Category(ケータイ話) Comments(9)
どうもご無沙汰しております。
今日は久しぶりに携帯電話のお話しです。

といいますのも、今年の11月には始まるであろう、MNP(Mobile Number Portablity)。サービスが始まったら各キャリアの勢力はどう変化していくのだろうか?

ただ、結構その手の話はいろんな所で語りつくされてると思うので、独自の全く持って根拠のない切り口で(おぃおぃ^^;)考えたいと思います。

その切り口とは、各社の『マスコット』。
そしてMNPの開始される『秋』。

DoCoMo:ドコモダケ(キノコ)
au:auシカ、LISMOのリス
vodafone:しまクリ(栗)

20060306k-tai.jpg

新規参入企業は割愛します。どうなるか良く分からんしソフトバンクが買収しようとしてるし…

それでは、昔話調で進めたいと思います。

昔々、あるところに大きな山がありました。
その山にはたくさんのキノコが生えておりました。
auくんは家族や友達を誘って山にキノコ狩へ出かけます。
たくさんのキノコを収穫でき、auくんたちは大満足です。
vodaくんはその山の近くに、栗の林を持っておりました。
山に住むリスはその栗を拾い、冬に備えます。
栗は見る見る間に拾われほとんどなくなってしまいました。
さて、一方その頃、DoCoMoくんは奈良に行きシカの見物をしておりました。
DoCoMoくんの家はお金持ちです。
DoCoMoくんがシカにせんべいを与えたところ、
たくさんのシカが集まってきました。
DoCoMoくんはたくさんせんべいを買い込みシカに与えました。
その結果、DoCoMoくんはお金がなくなってしまいました。

[終]

さて、どうなることやら…
遅くなりました,新商品篇です.
といっても今回はauが史上最大最強ラインナップとして大量に新機種を投入!
なんと10機種も発売します.
10機種全てを一気に紹介するのは死ねるので,
今日はMUSIC-HDD(W41T),W41H,W41CAの3機種を紹介します.
Theme:au - Genre:携帯電話・PHS
[02/07 20:21] Category(ケータイ話) Comments(5)
昨日はキャンペーン…ではなく研修会に行った。
auの春モデルと新サービスについてみっちりと学んできたわけだ。
auは春に10機種を投入し、しかも3月の商戦期には全ての機種が揃っているようにスケジュールを組み発売していくとの事。
10機種と多いので売り場がほとんど新機種ばかりとなるような状態。
新サービスも始まるし、
接客に戸惑う人、
選ぶのに戸惑ってしまうお客さんも出てきてしまいそう。
だから、それらについて、
カタログにも載ってないような事を含めて紹介していきたいと思います。

まず今日は、auの新サービスについて。
Theme:au - Genre:携帯電話・PHS
[02/05 13:22] Category(ケータイ話) Comments(5)
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

