[2017-11] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
こんにちは、よしくんです。
ちょっとー忙しかったのでまとめて更新。
とりあえず、昨日(14日)は、岐阜市の方(大垣)にあるひまわり畑に行ってまいりました。

20060814SunFlower.jpg
FUJIFILM FinePix Z1

ひまわり達は、夏の暑さに疲れて頭を垂れていましたよ。

この畑に行く途中に、電気屋@昔ケータイのバイトで入ったことのある店舗でD70sのバッテリーを充電させてもらいつつ、FinePixZ1片手にひまわりと戯れました。

バッテリー回収して帰宅後すぐに飲み会@体実にいき、同じ店で同窓会をやっているクラスとバッタリ再開というハプニングもありつつ、ビリヤードが楽しかった夜でした。さて、明日は滝を撮りに行くぞ!
Theme:花の写真 - Genre:写真
[08/14 23:59] Category(+ FinePix Z1) Comments(2)
皆さん、こんばんわ。よしくんです。
金曜日に、大学の研究室の飲み会に参加。今回は、3年生が避けては通れない苦しい演習の打ち上げ。不眠不休で前期いっぱいをかけて行うの演習なんで、酔いが回るのが早いご様子。研究室の同期(6期生)も多く駆けつけて再開を楽しめた。某IshiMasa氏を拝見できなかったのが唯一の心残り。皆様お疲れ様でした!徹夜のカラオケも楽しかったよ☆

さて、記念の集合写真でも。6世代を超えて実現な写真。ソフトフォーカス"風"に加工。。。参加人数はこの4倍くらい?

20060716ensyuu.jpg
FUJIFILM FinePix Z1
初任給の使い道

皆さんこんばんは、今日は給料日だったのでウキウキしているよしくんです。

とりあえずの所、初任給Getということで同期のみんなと飲んできました。
しかも柏です。何気に初上陸です!!
寮にも行ったけど、なんだかな~。。。思い出したよ、大学の寮にいた頃を。
多分環境は似たような感じかな、1人部屋な分、会社の寮の方が恵まれてる気はするけど(笑)

20060426Sarally.jpg
FUJIFILM FinePix Z1

その後、飲み会へ。
途中、むらやんの【こいのぼり】も飛び出し、飲む前からテンション高めな集団。二つの飲み屋で来店拒否(!?)されつつ(いや、満席だったからだよ。)、海産物の美味しそうな居酒屋へ。昼に食べた、でらデカ唐揚げで胃がもたれている人もヘルシーな海産物に舌鼓をうちつつ、恋人話に花が咲きました☆

今週はまた飲み会あるし、その前に配属発表もあるのでめっちゃ楽しみであり、ドキドキでもあります。

研修中で話聞いてるだけなのに、意外と給料をいただけたので、大事に使おうという意識は保ちつつ、バブリーに使いたいわぁ(笑)とりあえず引越しやな!家具買いたいし大きなTVも欲しい~(*^_^*)

あとは、今までお世話になった家族たちに何か。。。
Theme:がんばってます - Genre:日記
[04/26 23:59] Category(+ FinePix Z1) Comments(2)
こんばんは、配属先が発表されるまで残り4日間で、もう、さっさと発表しちゃってくださいと思ってるよしくんです。だってねぇ、配属先分かれば勤務地も分かるじゃん。そしたら引越し先の計画も立てれて、どんな部屋にしようかなって考えれるじゃんねぇ。

まぁ、それは置いといて、引越したらインテリアどうしましょ?素敵なインテリアショップ『IKEA(イケア)』が南船橋に本日オープンです。そこで、早めに会社終わったんで帰りに行ってみましたYo。

20060424IKEA.jpg
FUJIFILM FinePix Z1

南船橋の駅からほんのちょこっと歩いたところにあるIKEA。着いたのは19時くらいだったのに結構人がいます。店内は死ぬほど広すぎ。色々なモデルルームが店内にあって、全てIKEAで購入できる家具でコーディネートしてあります。ホント数が多いので自分の好みの部屋を見つけて、部屋のコーディネートの参考にするのにぴったりです。

また、商品の点数がめちゃんこ多いので、とても1日じゃ周りきれません!
逆にインテリア好きの人々にはピッタリのプレイスであることは間違いありません。しかも、安い!!お皿\50とかもあるよ。
さらにデザインがイイ!北欧のデザイナーがデザインしたものばっかりだからお洒落だよ。

カタログを何部か貰ってきたので欲しい人はご連絡ください。というか、27日持っていくわ、学校に。

とりあえず、混みまくりでレジは20mの行列で延々と待たなくちゃいけないのでしばらくは見るだけにしといた方がよさそうだな。色々欲しいのあったんだけどなぁ…パスタケース(\420)とかハンガー×8(\250)とかワインケース(\1200)とかカクテルセット(\4200)とか…

ちなみに写真の右側は、売り場とレジの間にあるセルフコーナー。IKEAでは欲しい商品の番号をメモして、自分でこのような倉庫から探してレジに持って行きます。これも安さの秘訣ですね!

引越すまでに、また何回か行きたいなって思いました☆
引越してからも色々買いに行きたいなって思いました☆
家を買ったらここで家具を揃えたいなって思いました☆

一度Webサイトにもアクセスしてみてはいかがですか?
IKEA
http://www.ikea.com/ms/ja_JP
Theme:家具・インテリア - Genre:ライフ
[04/24 23:10] Category(+ FinePix Z1) Comments(6)
こんにちは、よしくんです。昨日は2軍の野球を見に行きまして。マリンスタジアムでは不可能な、かなり近くで選手を拝見することも出来写真も撮れてよかったです。また、球場には土曜日ということもあり子供連れがめっちゃ多く子供の可愛さにやさぐれた心に刺さった棘が抜けた思いです(なんじそりゃ?)

で、帰ってきてからはこの前のリベンジ。
ピザポテトを今度こそオリジナル料理として完成させようと、じゃがいもを買ってきて調理方法を変えてチャレンジしました。

前回は包丁でスライスしてそれをチーズと一緒に焼くというものでしたが、チーズの脂分の事を考えていなくてベタベタになってしまい、チーズ自体も融けてよく分からんくなってしまいました。

そこで今回は、、、
Theme:おやつ - Genre:グルメ
[04/23 09:56] Category(+ FinePix Z1) Comments(3)
どうもこんばんわ。1週間の中では土日が一番好きなよしくんです。大学の頃は水曜日でした。

突然ですが、ピザポテトって知っていますか?

それはCalbeeから発売しているポテトチップスの1つです。小学校の頃の遠足でおやつに持ってきている人がいるとめっちゃ羨ましく見えてしまった経験があります。アレを最初に食べたのはいつでしたかな。一部の方はよくご存知だとは思いますが、僕は後にも先にもチーズが大好きです。どれくらい好きかって言うと、たこ焼きとかお好み焼きにかけるくらいです。ですので、チーズがトッピングされたポテトチップスなんていったらそりゃもう大好きですよ。

この前の記事で、レッドチェダーとゴーダチーズの話し書きましたよね?
その時に、この二つって「ピザポテト」に使われてるやつじゃん!?と思ったので、作ってみることにしました。
Theme:おやつ - Genre:グルメ
[04/20 23:32] Category(+ FinePix Z1) Comments(2)
どうもこんばんは、今日も千葉ロッテマリーンズの勝利に沸くよしくんです。
今日は楽天戦(フルキャスト)でした。帰ってからPC立ち上げて動画配信で観戦です。最近はヒットも繋がるようになり徐々に借金を返済してきてます。

20060418Cheese.jpg
FUJIFILM FinePix Z1(てけとーライティング)

今季はネットの動画配信も大分普及してきたせいか、多くの試合がリアルタイムで観戦できるんです。いやはや、文明の利器ってヤツですな。パ・リーグの各チームの対応状況をまとめてみました。それぞれ自分のチームのホーム球場での開催試合に動画配信を行なっています。もし、間違いあったら指摘してくださいね~。

千葉ロッテマリーンズ
[動画:Gyaoスポーツ]
福岡ソフトバンクホークス
[動画:Yahoo!動画球団運営の]
東北楽天ゴールデンイーグルス
[動画:楽天イーグルスTV]
西武ライオンズ
[ラジオ:文化放送(AM1134kHz)たまにやるくらい]
北海道日本ハムファイターズ
[何かやってる?教えて…]
オリックス・バッファローズ
[何かやってる?教えて…]

こんな感じで、少なくとも上3つのチームのゲームはリアルタイムで見れるので楽しみです。ソフトバンク・楽天はさすがネット企業って感じですね。千葉マリンは去年の優勝効果かな。いいことです。他のチームも何かやってください。あ、見れないゲームに関しては、Yahoo!の一球速報とmixiのマリーンズコミュでチェックです。

今宵のカクテル(上の写真)は、
ガルフ・ストリーム(ウォッカ・ピーチr・ブルーキュラソー・グレープフルーツj・パインj)
こいつはホントはもっと青い^^;一緒に、本日買ってきたゴーダチーズ(\99)と昨日の残りのレッドチェダー(\99)で召し上がりました。チーズでらウマ!しかも安い!!ちなみにこの二つのチーズ、「ピザポテト」に使われてるチーズです。

最近、なかなかいい生活してるなー♪
Theme:千葉ロッテマリーンズ - Genre:スポーツ
[04/18 22:16] Category(+ FinePix Z1) Comments(3)
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

