[2017-09] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
こんばんは、よしくんです。
車を撮ってみました。えぇ、おもちゃですが。

20061116Colt.jpg
Nikon D70s + Lenzbaby (50mm)

マクロで撮るとなんか虫眼鏡で見ているようで面白いですね。
ピントは泣けるくらいシビアですが。

ちなみにこいつ。
全長3cm位です。トリミングなしです。

さて、今週は明日会社行ったら休みだ。
頑張るぞー!おー!!
Theme:ミニカー - Genre:車・バイク
[11/16 23:57] Category(+ Toy Lens) Comments(4)
こんばんわ、よしくんです。
最近blogサボりがちですね。反省して(!?)書きます、今日から。

とりあえず、ひとネタ。
電車で目の前に座ってるおじさんが、
ピチピチスパッツで大股開きでもっこりで目のやり場に困りました。
って、下ネタかーい!
失礼しました。

今日のお出かけBGM♪
嘉門達夫「ゆかいなモッコリ」
--------------------------------------------

20061015Blue.jpg
Nikon D70s + Lenzbaby

レンズベビー買った時に皇居外苑で撮った一枚。
空の青がなんともいえない色に仕上がり、
レンズベビーの奥深さを知りました。

さて、今日は試験がありましたね。
午後は問題ないですが、午前が…ヤバイな。

あと、その後写真部に久しぶりに駆けつけて。
8月の頭に行ったきりだったので休みまくりで。
今日は駆けつけたら間に合ったし、
妙な魚釣りの話とか聞けたので楽しかったです。

あと、おベンツに少し乗せてもらったり。
電動オープンでらかっちょえぇ!!

まぁそんな感じで濃ゆい週末となりました。
[10/15 23:39] Category(+ Toy Lens) Comments(4)
こんばんは、よしくんです。
前に皇居外苑で撮った写真。

20060913Swan.jpg
Nikon D70s + Lensbaby

最初見たときは、マジで堀でスワン型ボートが動いてるのだと思いました。
それくらい静かに滑らかに水面を移動している白鳥。
大サービスでかなり近くまで来てくれました。(この写真は35mm換算で50mm)
この滑らか移動の下では必死に水の中を漕いでるのかと思うとちょっと笑えますね。
こんばんは、よしくんです。
ちょいと前の写真を引っ張り出しキャンペーン中です。
といっても、これはついこの間ですが。

20060911Cycring.jpg
Nikon D70s + Lensbaby

レンズベビーで撮ると、光で白飛びしそうな部分の周りが異様に滲みます。
写真においてホントはNGなんだろうけど、逆にそこが好き。
いいレンズで撮った写真には出せない"味"だと思います。
こんばんわ、よしくんです。
本日は銀座にてレンズ探しの旅。
銀座には、カメラ屋さんが結構あることに気付きます。
クラシックカメラもかなり見てこれてちょい興奮。
中々良い街ですね。(えっ今頃?)

で、買ってしまいましたは、ついこの間紹介した、レンズベビー。
と、いうかこれ買うために銀座行った。

20060902KoukyoGaien.jpg
Nikon D70s + Lensbaby

レンズベビーは、掃除機のホースみたいな筐体にレンズが付いています。その掃除機を縮めたり伸ばしたりすることでピント調節。上下左右に動かすことでピントが合う範囲を動かすことが出来、その周辺から強烈に像が流れていくという癖玉です。D70sだとフルマニュアルになるので超ムズイ。ケド超楽しい♪

色の滲みもかなり出ますが、個人的に、これは味があって好き系なんです。

そんな可愛らしいレンズを付けて、日本のボスの住まいを訪問したのであった。いやー皇居外苑って中々いいね。広いし、外人多いし、綺麗だし。次行ったら更に中に入りたいところ。

あ、写真は楠木正成っていう武将で外苑に立ってます。
Theme:ニコンphoto - Genre:写真
[09/02 23:59] Category(+ Toy Lens) Comments(7)
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

