[2017-05] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »

DSC_8724_raw-1.jpg
Nikon D300 + Kenko Mirror 500mm F6.3 DX

久しぶりにこのレンズ出した。
やっぱピント調節むずいねぇ。
去年も撮ったけど、月自体も回転してるのが良く分かる。
(今回の写真だと下部にある「ティコ」と呼ばれる大きなクレーターの場所に注目。)

去年の方がピントが入ってる。。。

あ、300mmのレンズで絞って撮った方が良い気がしてきた。
(KenkoMirror500mmは絞り固定。)

1
Nikon D300 + Kenko Mirror 500mm F6.3 DX

まいど。
侍JAPANがアメリカに勝ったね。
明日も勝って2連覇できるといいなぁ。

D300にミラーレンズ付けて撮ってみた。
今までは、露出もマニュアルで非常にめんどかったけど、
D300ではレンズ情報を入力すると露出を合わせてくれる。
非常に快適に撮影出来るようになった。
あとはオートフォーカスになってくれたら言うことないんだけど。
今回は萌え系の写真選びで。

以下、クリックで拡大。

2 3 4 5 6
1) ~ 7) Nikon D300 + Kenko Mirror 500mm F6.3 DX : 千葉マリン

_DSC1036_r.jpg
Nikon D70s + Kenko Mirror 500mm F6.3 DX

十五夜は少し過ぎてしまった。
けど、当日に団子は食ったった!
月は明るいから手持ちでも何とかなるかもピン甘だけど。

DSC_5429_dragan640.jpg
Nikon D70s + Kenko 500mm F6.3 DX

うーん、失敗!!
とりあえず、やり方メモとった。
Theme:★フォトレタッチ&画像処理 - Genre:写真
[06/25 00:33] Category(+ Kenko Lens) Comments(1)

20080315-1.jpg
Nikon D70s + Kenko Mirror 500mm F6.3 DX

今期は見に行った試合を1枚のポスター風に作ろうと思う。
Theme:千葉ロッテマリーンズ - Genre:スポーツ
[03/18 00:04] Category(+ Kenko Lens) Comments(1)

DSC_3491.jpg

スノボ行ってきます。
鴨川の記事も書きたいけど、また今度。
Theme:ひとりごとのようなもの - Genre:日記
[02/08 19:17] Category(+ Kenko Lens) Comments(1)
こんばんは、よしくんです。
やきうがないと書くことがなく、更新が滞ってます。

そんな中、藤田選手の戦力外が発表されました。

DSC_2582.jpg
Nikon D70s + Kenko Mirror 500mm F6.3 DX

正直予想外でしたし、
上の写真もどこかで使おうと思ってました。
お蔵入りになる前にWebで使ってしまえといった心境。

あ、吉井のオッサンは予想内ですが。

日本シリーズは中日も応援したいところだけど、
なんだかんだでハム寄りに応援してるかも。
ま、つまりで言うと、
ハムが勝っても中日が勝っても喜べるわけだ。
おいしいポジションだ。
Theme:千葉ロッテマリーンズ - Genre:スポーツ
[10/28 03:16] Category(+ Kenko Lens) Comments(1)
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

