[2017-06] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
こんばんは、よしくんです。
今更ですが、去年掲載した写真をまとめてみました。
全部で125点。
思ったよりたくさんあってびっくりしました。

2006alls.jpg
Nikon D70s +
Nikon Nikkor 50mm F1.8D
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
Lenzbaby
FUJIFILM FinePix Z1
vodafone 703SH

色とか傾向出ると思ったけど、あんまりそうでもないし。
まぁいまいち"自分らしい"写真って確立してないんだなと痛感。
今年は"らしい"写真を確立できるといいな♪
Theme:ニコンphoto - Genre:写真
[01/21 02:06] Category(カメラ・写真) Comments(6)
ぬぉぉぉぉぉぉっ!

写真部参加の承認メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
―――――――――――― 

ちょい2ch風(笑)

よし、29日(土)マリスタ行ってきます♪
こんばんわ、今日は二つに分けて投稿のよしくんです。

今日ね、いつもの日課で千葉マリンの公式サイトを覗いたの。
したら、最新ニュースのところに「Marines Photo Club」の文字が。

Marines Photo Club は、平たく言えば千葉マリン写真倶楽部。
カメラ買って、入りたいなーと思ってたんですが、今年に入って公式サイトがリニュした時に、その項目なくなっちゃってて入れないのかな??って思ってたわけさ。

で、今日見たらメンバー募集してるでやんの!!
エントリー方法はメールで必要事項書いて・・・だったので即効で書いて送ってみました。これって申し込んだら無条件で入れるのかな?

とりあえず、今年度最初の活動は29日(土)の楽天戦みたいなので行くことになるだろうな(入れたら。)

うひゃー楽しみ。

あ、千葉マリンファンクラブ入会特典のユニフォーム(誠)は生産が追いつかず5月中旬発送だそうな…うーむ。

[千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイト]
Theme:千葉ロッテマリーンズ - Genre:スポーツ
[04/17 22:13] Category(カメラ・写真) Comments(2)
焦点距離50mm(35mm換算で75~85mm程度)の画角は、
遠近感が肉眼で見ている様子に最も近くて、
とても自然な描写に見える。

一眼レフなどで、両目を開いてファインダーを覗くと、
片方はレンズを通した景色、
もう片方は肉眼での景色。

画角を50mm(35mm換算で75mm)にあわせると、
両目の画像がだいたい同じ景色になり、
結像するって話ですね。



まぁ、実際どうなんやろうなって思って試してみた。

実際やってみて、両目で同じ大きさになる位置で、
シャッターを切ってみて、
その焦点距離を確かめてみる。

僕の目では、
65mm(35mm換算で97.5mm)で同じ大きさになったΣ(- -ノ)ノ エェ!?
これって個人差があるのかなぁ?
それともやり方が変なのかなぁ?

ま、まぁ、

そんなわけで、
もし次にレンズを買うなら、
50mmの単焦点レンズか超広角が欲しかったりするわけなんです。

手元に一眼レフがある人は試してみては?
Theme:カメラ話、写真話。 - Genre:写真
[01/14 08:00] Category(カメラ・写真) Comments(4)
05-12-15_12-15.jpg
vodafone 703SH

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Nikon D70s
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC。
もうこれからは、
カメラが…なんて言い訳できないぞ(`・ω・´)シャキーン
[12/15 12:30] Category(カメラ・写真) Comments(3)
2005年12月7日 18時47分。

ぽちっとしました。

D70sです。

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC です。

リモートコードも頼みました。

10日(Sat)の午前中到着予定です。

まずはご報告まで。
Theme:写真日記 - Genre:写真
[12/07 18:51] Category(カメラ・写真) Comments(5)
DSCF2109.jpg
ども、こんばんは。
今日はビッグサイトにGUCCIのファミリーセールに行き、
そしてその帰りに秋葉原に寄って(?)きました。
先に秋葉での事を書きます。GUCCIは最後に書きます。

いや、秋葉にへは、前々から記事に書いてるけど、
カメラが欲しくて触りたくてということで行ってきたわけさ。
で、ですね、事前にWebとかで調べた感じだと、
Net通販の方が安く楽に買えるのかな?って感じだったんですけど…
やっぱ現地は安いわ。さすがAKB。OTKの街。
で、何かめまいがして、気付いたら家にいて、
手元にはこれがあったわけさ。
そう、ご丁寧に「D70s使いこなしガイド」なる本も一緒に。



Theme:紅葉 - Genre:写真
[12/04 22:41] Category(カメラ・写真) Comments(2)
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

